ブログを見にきてくださり

ありがとうございますニコニコ

徳島県在住食べ歩きラーメン&旅行車が趣味

3歳娘&1歳息子のワーママEmmaですにっこり

いつも、いいねピンクハートありがとうございます飛び出すハート

 

(投稿に時差があります・・・)

 

昨年11月毎年恒例城崎温泉に蟹を

食べに行きましたニコニコ気づき

 

ホテルは『大江戸温泉物語Premiumきのさき』さん

(またご紹介しますね気づき

 

 

日頃子供達のお世話をしてくれている
母への1年に1回のプレゼントですスター
 
今回蟹を頂いたお店は
『大幸商店』さん

 

ここの蟹が絶品びっくり飛び出すハート

 

実は元々は毎年行っていたお店に

予約を入れていたのですが

今年の蟹のフルコースは

1人前30,000円!!!!

 

2人前注文していたのでそうなると

60,000円!!!!!!

 

まじかっ!!!!

 

高すぎでしょ!!!!

我が家は予算おーばー!!!!w

 

今回はコースは諦めて

当日お店の下で蟹を注文して調理してもらおう!

 

という事でお店に向かったのですが、

フルコース以外は予約が出来なかったので

到着すると満席ガーン

 

子連れだったので名前だけ書いて

ウロチョロ他のお店を見ていると

大幸商店さんのスタッフさんが、

「中でも食べれるよ〜〜!」という一言で

 

お値段を聞いてみると・・・

安かった!!!!!!

(料金は最後に書きますねキラキラ

 

生簀から大きい蟹を選んでくれて、

それもすごい優しいのおねがいキラキラ

 

「もっと大きいのあったはずなのよ」とか

「これは足が1本折れてるけど、ここは身がいっぱい入ってるよ」とか

 

すごく優しく、

そして3歳の娘にも、

「動いてるでしょ〜触ってみる?」など

本当に接客が満点花火

 

名前を書いたのを消しに行って

こちらのお店で頂くことにぽってりフラワー

 

 
2匹購入して、
それをそのまま2階へ持って行ってくれて調理
 
焼き蟹用
お刺身用
お刺身も何本お刺身にしたいかも
聞いてくれました照れ飛び出すハート
我が家は大人用に3本お願いしました音譜
 
1度に焼けなかった蟹達は
お皿に盛り付けてくれます気づき
蟹味噌ももちろんついてくるラブ飛び出すハート
(ちょっと焦げてた!?w でも絶品爆  笑花
 
蟹だけだと足りないかなキョロキョロと思って
エビフライ定食2,580円も追加
 
その他
はたはた焼き500円
かにの身とじ丼2,300円
城崎定食1,980円
を注文しましたが、蟹だけで十分!
 
メニューはたくさんありましたが、
他を注文するくらいなら
蟹を1匹安いのを注文してお鍋にしてもいいかも口笛
 
 
 
 
 
 
 

今回のお食事代は・・・

はたはた焼き500円
かにの身とじ丼2,300円
城崎定食1,980円
エビフライ定食5匹2,580円(ご飯大盛り)
 
蟹さんのお値段は・・・
10,000円を1匹
15,000円を1匹
それに調理代が1匹につき1,650円
2匹で3,300円
(最初予定していたお店は調理代が1匹3,000円でしたあせる
合計35,660円
 
当初予定していた半額のお値段!!!!

 

エビフライ定食はボリューム満点で

注文する価値ありですが、

 

他の料理はここでなくても食べれるから、

城崎来たなら活け蟹を食べて!!!!!w

 

蟹も色々サイズ・形・足が折れていたりすると

値段が変わるので

お好きな値段設定でめちゃうまの蟹を頂けます!

 

来年からもここ一択!!!!

あまりに接客&コスパが良かったので

帰りに甘エビを1箱2,000円で購入!

 

これもボリュームもあり、

味も最高でした!!

 

城崎温泉で蟹を食べられる際は本当におすすめですラブ飛び出すハート

 

ただし、子供用の椅子などはなく

テーブル席のみでしたのでお気をつけくださいうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

ここ1年買ってよかった物

 

ワーママの強い味方!カレーが材料切って放置してたらたった完成びっくりキラキラ

私の調理時間約5分!神かよっ目がハート

 

 

 
 

 

夏だけでなく、1歳児と3歳、2人の子どもを同時にお風呂いれる時に大活躍ラブ飛び出すハート

1歳児はこの中に入ってぷかぷかお風呂で浮いてますラブラブ

 
 

 

 

 

子連れで泊まってよかったお宿

お料理は絶品で温泉も最高!海は目の前!プールは1年中OK!

ハイハイ家族全員が楽しめるお宿ニコニコキラキラin淡路島

 

立ち上がる子連れ旅のストレスがゼロのお宿うさぎのぬいぐるみ

無料のおもてなしがピカイチ流れ星

子連れに優しい畳のフロアーに貸切風呂飛び出すハートin香川県

 

徳島なら迷わずココラブ

バイキングのお料理のクオリティに温泉にプライベートビーチ浮き輪

ホテル内で1日遊べて親負担が少ないグッ