こんばんはニコニコ

徳島在住食べ歩きラーメン&旅行車が趣味

2歳娘&0歳息子ママのEmmaですにっこり

 

今回は出産のご報告と

スター出産費用

スターあって良かったもの

スター産まれてすぐまさかの号泣NICU生活

ドタバタ出産記録を同じ経験された方が少しでも楽になればと思い記録しています照れ

 

出産前、「2人目だから今回は母子同室1日くらいで後は先生に預かってもらおう〜や」とか呑気に話していた私ですが、言霊ってあるのかな!?それが現実になるとは・・・こんな呑気な事を言ってた私、殴ってやりたい!!!

 

「一過性多呼吸」と診断され、手術の翌日には、私も車椅子でNICUに面会&先生のお話しを聞きに行く事が出来ました。

しかし、まだお腹痛いし、車椅子乗るだけでも辛い。痛さで先生に聞きたい事たくさんあるのに、早く終わらしたい!と思ってしまう私がいて、先生に子供の症状については詳しく聞けませんでした。

 

後遺症はあるのか!?

退院後普通の生活ができるのか!?

聞きたいこと山ほどありました、、、

 

赤ちゃんとの面会。。。

まだ管は通されていて、見るのも辛い。幸いマスクがあって表情が隠れて良かったショボーン泣

 

その時はしっかり赤ちゃんを見る事も出来ず、「もう大丈夫です」と部屋に戻りました汗

 

それから検索が始まるのでした・・・

「一過性多呼吸」「一過性多呼吸後遺症」・・・調べれば調べるほど悪い情報しか載っていません泣くうさぎそれで更に不安にされ、寝れず・・・

 

ネットでは「2〜3日で保育器から通常は出られる」と書いてあったが、我が子は3日経っても出てこれない・・・

この「通常」という言葉がまた私を不安にする・・・

 

手術当日:鼻・口から管、そして手には点滴

 

 

2日目:鼻・口から管、手には点滴。昨日より酸素濃度が少し下がる

 

3日目:口の管が取れて濃度も少し下がる

だんだんと症状は良くなっているが、まだまだ保育器の中にいる我が子。

 

 

病室に来た助産師さんが、私を心配してくれて「ママ、大丈夫?」この一言で今まで我慢していたのが一気に涙となって溢れてくる・・・えーんえーんえーん

個室で良かった…

 

コロナ禍で面会は禁止!1人で戦わないといけない状況。子供はNICUから出てこない。もう耐えれませんでしたえーん

 

4日目:まだ鼻の管はあるが、濃度は下がってきている

 

5日目:最後の鼻の管とれる。昼から保育器から出て様子みて大丈夫なら退院できると教えてくれたキラキラ

ここで黄疸が少し出ていて、光で治療スタート

 

 

6日目:保育器からようやく出られて、初めて抱っこして授乳できた飛び出すハート 

 

 

黄疸もおちついてきたけど、ずっとNICUだったし私と一緒に帰宅できるよう再度光治療をしてくれた合格

 

7日目:お風呂も初めて入れて、NICUから無事退院目がハートお昼から母子同室スタート

 

8日目:母子共に一緒に退院できました照れキラキラ

 

入院中の私は、調べるのに必死でしたが、もし赤ちゃんが同じ症状でこのブログにたどりついたお母さんに言いたい!!

 

▶︎検索して気が楽になる事はない気づき

▶︎しっかり自分が今までお腹の中で10ヶ月間育てた赤ちゃんの生命力を信じてあげて飛び出すハート

▶︎この子は大丈夫!と祈ってあげてキラキラ

▶︎そして何より術後コロナ禍で誰も面会できない状態で大変な中、自分の身体を第一に考えてラブラブ

▶︎しっかり赤ちゃんが元気になったら対応できるよう休息してピンク音符

 

次回「入院中あってよかった物」について詳しく書きます虫めがね良かったらいいねグッド!&フォローお願いしますにっこり

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)