こんばんはニコニコ

徳島在住食べ歩きラーメン&旅行車が趣味

2歳娘&現在臨月ママのEmmaですにっこり

 
今回は自宅療養であって便利だった物を紹介します照れピンク音符
 
①ワークマンの「真空ハイブリッドコンテナ」

前回紹介したコチラ↓↓

毎回家族にポカリを持ってきてもらう事もなく、夜も氷を入れておくと自分で氷枕を交換できるので家族との接触を防げます。

 

 

いつでも冷たいのが飲めるのがありがたかったです合格

 

②ポカリなどのスポーツドリンク

療養期間中2ℓのペットボトル6本、500㎖8本くらい消費しました。

 

③サーモスのタンブラー

我が家はコチラ↓↓

これいつも使っているんですが、夜氷を入れて持っていると朝まで冷たいんです。飲み物はこれに入れてストローをさして飲んでいました。

 

④氷枕

通常のアイスノン↓でもいいのですが、たまたま購入していた

 

 

コチラ↓

昔ながらの氷を入れて冷やす水まくらですが、アイスノンは凍るまでに時間がかかるので1つ2つでは足りません。

やっぱりなんでも昔の方が使用していたのが最強だと感じましたひらめき電球

 

あとは、頭に置く氷嚢です コチラ↓

これも氷を入れて頭を冷やしていましたニコニコ

 

 

⑤大量の氷

母に毎日2袋くらい氷を買ってきてもらっていました。水まくらと氷嚢、飲み物に大量の氷が入ります。

3日目以降はジップロックに水を入れて翌日ミートカッターで氷を主人が砕きましたが大量にいりました。

 

⑥食事編

こんな感じの温かいスープ↓↓

これは喉が痛くなるので、温かいのを食べると少し楽になりましたラブ

 

あとはこういうお粥↓↓

主人でも簡単に作れるし、初日は普通食を食べると嘔吐してしまうので、お粥が最高ですラブ

 

参考になったらいいねグッド!お願いしますハート