こんばんはニコニコ

徳島在住食べ歩きラーメン&旅行車が趣味

2歳娘&現在臨月ママのEmmaですにっこり

 

本日は先日、私がコロナに感染してしまったお話です。

何日かコロナ関係の記事が続きます。あまり見たくない方もいらっしゃると思いますが、「臨月妊婦のコロナ感染と徳島」で感染した時に、ググって検索し続けてたんですが、情報がなく不安だったので、そういう方に少しでもお役に立てればと思います。

 

今回は「感染発覚まで」です。

 

実際感染発覚したのは出産2週間前の事でした。徳島も感染者数が日々最大になっている頃でした。

 

感染前後、唯一私が行ったのが、妊婦健診、美容室(話は最初と最後のどうしますか?だけ)、その後週末でした。

そしたら娘が保育所で濃厚接触者になったと金曜日の夜に連絡があり、土曜日の朝家族3人で抗原検査を受け陰性。

 

安心しましたが、私は喉が少し痛かったので、その夜マスクをして寝ました。(これが後々2次感染を防げた!?)

 

翌朝、熱を測ると38度ポーンポーンまじか!!!!

産婦人科に即電話すると、抗原検査をしますので、車で来てください。

 

すぐ到着し、検査をし、結果は1時間後です。家に帰宅し、1階と2階に分かれての隔離生活スタート。

 

1時間後・・・

「結果は陽性でした。保健所から連絡があると思いますのでお待ちください」

まじかまじかガーンガーンガーンガーン

 

頭の中、赤ちゃん大丈夫かな?家族はかかっていないのかな?不安でいっぱいでした。

娘は無症状だったのか?私だけどこかから感染したのか、本当不明です・・・

こればかりは、みなさんもお気をつけください。としか言いようがないですね・・・徳島まだまだ高止まり・・・

 

1つ言える事は、主人も祖母もワクチン3回受けていて、私だけ2回だった事。

次回は、「感染初日の様子」です。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)