こんばんはニコニコ

2歳娘&現在妊娠9ヶ月のEmmaですにっこり

 

今日は2歳の娘のおしりのお話です。

 



1歳過ぎたくらいから、おしりの穴にヒダ?みたいなのがひょこっ!と現れてきました凝視

 

なんじゃこりゃー!

と思い病院へ。

先生からは「大きくなったら治るよ〜」とあっさり言われ、薬をもらって帰ってきました。

 

でもおしりの穴に薬ぬらしてくれないのよねー。だから私も1週間くらい頑張ってその後、治るならもう放置しておこう!と塗るのをやめました。

 

けど最近更に大きくなってきた!!!!

どうなってるんだーーーー!!!!と心配になり薬を持って別の病院へ。

 

結論大きくなったら治るよ〜!との事でしたが、薬を見せると、

 

「これは保湿剤だから治らないよ。」

 

えっポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

まぁどっちみち塗っていなかったんですけどね。。。笑

 

先生の説明曰く

小さいうちは肛門が小さく周りの皮膚が多い?から肛門が大きくなると小さくなってくるらしい。もちろんウンチが固かったり便秘だったりすると大きくなったり、またゴシゴシ拭いていると赤くなるから優しく扱うといいらしい。

 

 

別の薬をもらいまた今日から嫌がる娘のおしりと戦いますグラサン

セカンドオピニオンって大事ですねお願い


娘よ、母は長く続かないかもしれないけど、

あなたのために塗り続けます(笑)


きみも、がんばれ!!!!