昨年の8月末に、愛兎が去勢手術をしました。

難しい手術ではないということで、手術は無事に終了しました。

 

ところが、

術後に心停止で生死の境を彷徨い、

退院後は激しい痙攣の発作が続き、

看病しながら最悪の事態を覚悟していました。

 

そんな愛兎ですが、

あの時の状態がウソのように現在は元気満々、

毎日元気に暴れまくっていますウサギ

 

 

 

同じ昨年の8月末、

出資馬がようやくノーザンファーム空港から栗東羽月厩舎へ入厩したと思ったら

スクミの症状で診療所に入院、

かなり深刻な状態だったそうです。

 

今月のキャロット会報誌『ECLIPSE』 の30ページに、その時の経緯が書かれていました。

今だから冷静に読むことができますが、

本当に大変な状況だったのですね。

 

 

今日はそのクロウエアの2戦目。

デビュー戦での勝ちっぷりや、追い切りの調教で良く動いていたためか

1番人気に推されていました。

 

結果は、1と4分の3馬身差の圧勝。

今回もゲートの出はあまり良くなかったにもかかわらず、

4角過ぎてからの直線での豪脚、凄かったです。

 

羽月厩舎の皆様、藤岡康騎手ありがとうございました。

特に蒲原助手、

2戦目もハラハラドキドキでの観戦だったのでしょうか。

本当に有難うございました。

取りあえずオープン馬、ですね恋の矢

 

 

 

愛兎が無事に回復した際、かかりつけの獣医さんが

「この子の生まれ持った生命力が強いのでしょうね」

と、感心なさっていました。

 

きっとクロウエアも生命力が強いのかもしれませんね。

 

 

取りあえずレースの疲れを取り、ゆっくり休養して

次走に備えて欲しいと思います。

 

 

強い馬なんだニャ~ねこへび

(御殿場アウトレット内の橋の、恐ろしく幅の狭い欄干で寛いでいたネコちゃん)