Twitterに呟きましたが、

一昨日昨日と北海道へ行ってきました。

目的が2つあり、

ひとつはもちろん出資馬の見学。

もうひとつは、

お世話になっている方々への感謝の気持ちを表すことでした。

 

出資馬見学については、次に書きたいと思います。

 

 

桜が満開の時期を迎える都心に比べ、

北海道はまだまだ冬の様相でした。

 

レンタカーを借りて先ずは日高方面へ。

 

サラブレッド銀座には、立ち寄りたいところがいくつもありました。

牧場が多すぎて1回では見て回れませんね。

馬がいっぱいで、ワクワクしました。

とても素晴らしい環境ですね。

 

取りあえず1か所だけ。

 

知人のためにと、

ゴールドシップに会いに行ってきました。

明日から長期入院されるとのことで、

大好きなゴールドシップの動画を撮影してきました。

 

種牡馬たちがのんびり過ごしていました。

ゆっくりと時間が過ぎるのを心地よく感じながら

種牡馬の皆さんにご挨拶させていただきました。

 

既に沢山の見学者がいらっしゃったようです。

相変わらず人気がありますね。

お元気そうで何よりです。

 

 

ビッグレッドファームを後にして、静内へ向かいました。

乗馬を始めた頃、レッスンで大変お世話になった先生にご挨拶。

 

 

一口のお仲間が数年前にこちらで体験乗馬をされた際に、

偶然お世話になったことをうかがいました。

地元に戻っていらっしゃるのは存じ上げておりましたが、

札幌からは遠いので、なかなか足を運ぶことができませんでした。

お忙しい中お邪魔してすみませんでした。

その節は大変お世話になりました、ありがとうございましたm(__)m

 

インパクトのあるネコさんが入り口でご挨拶してくれました。

 

 

帰路の途中、門別競馬場の前を通りました。

 

 

”難解ですよ~、このレースは・・・”

 

『地方競馬ライブ』をときどき拝見しています。

門別競馬の解説をされている競馬ブックの方、

お名前を失念してしまいましたが、とてもダンディな渋いお声で、

とても分かりやすい解説が大好きです。

いつかは開催中に訪れたいものです。

 

 

一昨日の夜は、

お世話になっている札幌在住の方とご挨拶かたがた会食。

生のホッケやニシンの握りは美味でございました、

ありがとうございましたm(__)m

 

 

昨日は、お気に入りの温泉へ。

相変わらず大盛況でした。

入口が広く大きくなっていて、下駄箱から受付までの距離が長くなっていました。

 

豊平峡温泉に来ると、必ずカレーを頂きます。

本場インドの方?が作られるカレーはとても美味しいので

注文するために今日も並びました。

食べきれないかも・・・と心配になるほど巨大なナンが1枚ついてきます。

 

 

 

 

北海道は、いつ訪れても楽しいです。

地上の楽園ですねラブラブ

寒さに耐えられるなら、是非是非永住したいものです。