大変ご無沙汰しております。

多忙につき開店休業状態となっておりました。

師走の忙しさからもようやく解放され、

馬三昧しております。

 

 

12月の初めに日本の中のUSAに行ってきました。

 

国内なのに、パスポートが必要な場所です。

知人が海軍の軍人さんと結婚されたので、招待して頂きました。

沢山の戦艦や潜水艦など、マニアにはたまらないでしょうね。

私も異文化交流させていただきました。

 

画像を沢山撮影しましたが、SNSなどに掲載するのは禁止だそうです。

(画像から機密が漏洩拡散される可能性があるとのことで…)

 

基地の中でディナーを頂いてから、

ドブ板通りのバーで楽しい時間を過ごしてきました。

制服を着たネイビーの皆さんが、パトロールしていました。

23時以降は外に出てはいけないとの通達があり、

その時間まで、飲酒による軍人さんのトラブルがないようにと

交替で夜の巡回をしているのだそうです。

 

 

 

今月はメルドオールがレース中の予後不良で亡くなり、

ショックでしばらく競馬を観ることができませんでした。

 

一口馬主を始める際に、

レース中の事故で出資馬が亡くなるようなことがあったら辞めようと決めていました。

でも、出資中の馬をすべて放棄して辞めることは流石にできないので

しばらくは続けることになりますね。

この趣味、辞め時が難しいと改めて思いました。

 

 

今年の出資馬の出走は、先週の土曜日で終了しました。

昨年よりも1つ少ない13勝でした。

優勝したレースもそうでないレースも、

馬は皆頑張りました。お疲れ様でした。

 

今年最後の出資馬の出走が優勝で締めくくられたことに感謝です。

画像を頂いたので、掲載させて頂きますm(__)m

有難うございました。

 

土曜日中山7R ダート2500m。

 

雨がなかなか止みませんでした。

 

 

優勝おめでとうございました。

マーフィー騎手、高橋文雅厩舎の皆様、ありがとうございました。

(この後、再び右前の骨片が飛んだことが発覚しました。

 またまた北海道で除去手術をするそうです。残念…)

 

 

 

 

 

 

来年は、今年以上に愛馬に乗りに行きたいと思っています。

なかなか時間が取れないのが残念です😢

 

馴致は、ほとんど馬術部の先生にお任せでした。

(ありがとうございます<(_ _)>)