午前中は青空も見え,台風がホントに来るのかと思う天気でした。

関東にもいよいよ台風が迫ってきて,雨足も強くなってきました。

 

 

昨日は,シルクの天栄プレミアムツアー(第1回)でご一緒したお仲間(いつものメンバー4名)

との定例会でした。

 

今回は

4年前に皆さんと初めてご一緒した場所,福島県新白河で0次会が催されました。

 

『ノーザンファーム天栄での出資馬見学の集い』。

 

9頭の馬を見学させて頂きました。

ほぼシルクの馬です。

私の出資馬は2頭。

 

最初に見学したのはセダブリランテス。

 

新潟記念はなかなか厳しいレースでした。

目に見えない疲れが残っているそうで,

天栄に戻ってきてしばらく楽をさせているとのことでした。

 

左前に骨瘤があって,本人も気になるみたいで

そのあたりがもう少し落ち着いてくれれば・・・,とスタッフさんがおっしゃっていました。

触っても大丈夫とのことで,左前の骨瘤をさわらせてもらいました。

管の内側にあるとのことでしたが、

かなりしっかり触らないとわからないくらいでした。

 

脚を触るときに馬体に体をくっつけて触っていたら,

セダさんが裏堀りだと勘違いして脚を上げていました。

人が触っても嫌がる素振りや荒ぶる様子もみられなかったので,

扱いやすい馬だなあと思いました。

(最近は、競走馬を引退したときのセカンドキャリアとして

 乗馬になることができるかどうかという目線で,ついつい出資馬を見てしまいます(^_^;))

 

次走についてですが,

現在のところ全く未定だそうです。

年内にあと1走あるのか,休養するのかもまだわからないとのことでした。

重賞を2つ勝っていることで,かえってレース選択の幅が狭くなっているのでしょうか。

 

骨折の影響は無さそうで何よりでした。

 

 

もう1頭の出資馬は,ネブローザです。

 

初めまして!

体高があって,なかなかの馬体でした。

とても可愛らしい女の子です。

既にゲート試験は合格していて,更なる体力向上のため天栄で乗り込んでいます。

 

昨年抽選に全落ちしてしまった頃に,溝の口で定例会がありました。

その時,残口アリのこの子を勧められて,皆さんとのご一緒馬として出資しました。

私は静止画も動画も全く見ずに,その場の勢いで出資申し込みをしたので

この子の動く姿を見るのは初めてでした。

デビューの時は,皆で応援に行けたら嬉しいです!

 

 

 

自身の出資馬以外の馬を間近で見学する機会は滅多にないことなので,

勉強になりました。

牧場の皆様,

お忙しい時間帯に見学させて頂き有難うございました。

お世話になりましたm(__)m

 

 

見学後はしばらく天栄・新白河散策(?)してから,

新幹線で東京に戻って1次会となりました。

 

10月はお互いの出資馬の出走予定が結構あるので,

競馬場へ応援に行く機会が増えそうです。

来月の府中開催が楽しみです~馬

 

 

4年前は,4人そろって入会しているクラブはシルクだけでした。

しかし

現在はもうひとつ,

4人そろってサンデーにも入会しており,

皆で更なる高み(深み?)にハマっております(笑)

 

今後また皆さんのお休みが合うことがあれば,

次回は北海道で『1歳馬見学の集い』を開催したいですね🐎ラブラブ