今日はお休みだったので、

久し振りにダッちゃんに会いに行ってきました。

 

夏の終わりはチャールズのことがあって乗りに行けなかったので、

実に1ヵ月ぶりでした。

 

今日は馬場のコンディションが悪かったので、

走路を軽く周回しておしまい。

時間が空いたので、

近くのクラブに見学(偵察?)に行ってきました。

 

もともとこの辺りは馬産地だったので、

周囲に乗馬クラブや牧場がたくさんあります。

リベルタスがいる旧新田牧場も、車で5分くらいのところにあります。

 

 

今日ふらっと訪れたのは、

『馬の学校 アニマル・ベジテイション・カレッジ・(アニベジ)』と、

 

『オリンピッククラブ 宝馬乗馬学校』

です。

同じ系列の乗馬学校のようです。

 

前日の雨で馬場コンディションは悪かったのですが、

沢山の人馬が練習をしていました。

カレッジの学生さん、沢山在籍しているみたいですね。

 

『アニベジ』のHPには、

卒業生として大野騎手が掲載されていました。

なかなか本格的なカレッジのようです。

 

 

 

 

今日は写真が撮れなかったので、

夏に撮影したダッちゃんの画像を。

 

走路の外をお散歩させたのですが、

アブが多くてハエたたきを持ち歩いてました。

 

 

 

最近、家からクラブまでのルートを変更しました。

お台場や羽田、大黒埠頭付近を通っています。

 

羽田を過ぎ、大黒埠頭を走っている時に

必ず頭の中に流れる曲があります。

ハマっ子には馴染み深い曲です。

 

 

 

 

ホテルニューグランドの『シーガーディアンⅡ』も素敵ですが、

横浜そごうにある『シーガーディアンⅢ』も、とても居心地の良いバーですカクテルグラス

 

 

 

サザンが唄っている動画がなかったので、

他の方の動画をペタっと足あと

 

 

 

 

 

全然関係ありませんが、

TwitterのIDをつくりました。

ブログは文章を書かなければならないので、

忙しいときはなかなか更新できません。

またTwitterのほうが、

同じ出資馬に出資していらっしゃる方を見つけやすそうだなと思ったもので・・・。

でも、使い方がよくわかっていません(^^;

 

とりあえず、同じ出資馬をお持ちの方や、気になったツイートに

”いいね”をクリックさせて頂いておりますm(__)m