9月も半ばを過ぎ、めっきり涼しくなりましたね。

 

先ほど阿部が2アウトから満塁HRを打ってくれたので、

気分爽快です野球

 

 

キャロットの募集馬は、紆余曲折、二転三転ありましたが

1頭だけご縁がありました。

 

 

 

募集期間中に、ある馬の

 ”RECENT STATES”

を読みました。

長文でしたが、その馬の現在の状態や問題点、それについてどのように対処しているか、

そして次走へ向けての対策についてなど、とても丁寧かつ詳細に書かれていました。

 

私も以前、この厩舎の馬に出資していたことがあります。

なかなか勝ち上がれなかった馬でしたが、

最終的には1000万クラスまで勝ち上がらせて頂き、

繁殖牝馬としてイヤリングに戻ることが出来ました。

出走回数は少ない厩舎ですが、1戦必勝を目指す厩舎なので

ストレスは感じませんでした。

 

キャロットのパーティーで、先生にこの馬のお話しをうかがった時、

500万クラスの馬だったにもかかわらず、

細かいことまでしっかりと説明して下さいました。

とても丁寧な対応に、こちらが恐縮してしまったことを

今でもよく覚えています。

 

ご縁があればもう一度こちらの厩舎の馬に出資したいと思っていたので、

思いがけず出資が叶って嬉しく思っています。

 

 

 

…と、いう訳で

ジャッキーテーストの17

に出資することになりました。

 

ツアーの時はノーマークだったので、

このような画像しかありませんでした(~_~;)

 

 

外厩先の一つに、

ナチュラルホースマンシップを取り入れている

リバティホースナヴィゲイトがあります。

馬のことをよく考えていらっしゃる堀厩舎ならでは

だなと思いました。

 

 

厩舎は大事だと、

再び実感させて頂けることを期待しています。

 

 

これで、6月から続いていた出資馬検討もようやく終わりました。

(ノルマンディーは、今年も出資見送りの予定です)

 

 

今年は4頭の馬とご縁がありました。

サンデーTCでエピファネイア産駒、

シルクHCでリアルインパクト産駒とダイワメジャー産駒、

キャロットCでスクリーンヒーロー産駒。

皆順調でありますように。