シルクの申し込みをしました。

 ツアーに参加していないので、カタログショッピングです。

 

 色々迷ったのですが、

 抽優馬はメジロアリスの17にしました。

 

 シルクで最初に出資したレーヌドブリエの故郷、レイクヴィラファーム出身。

 レイクヴィラファームの馬は2頭いますが、ルージュクールはかなりの人気になりそうなので

 早々に諦めました。

 

 母メジロアリスは、メジロアリスの17を産んだ昨年、不慮の事故で亡くなりました。

 兄のコウソクストレートも蹄葉炎のため、昨年志半ばで亡くなりました。

 すぐ上の兄ジョニーズララバイは先日新馬勝ちをしましたので、

 メジロアリスの17もジョニーズララバイと共に、メジロラモーヌの血を繋いで欲しいと思っています。

 そのためには、最低でも2つ勝ってレイクヴィラファームに戻って欲しいですね。

 血統表の4代前にシンボリルドルフがいることにも惹かれました。

 実績はほとんどないので厳しい抽選に賭けることになります。

 

 

 もう1頭、やっぱり牡馬に出資したいと思い

 エンプレスティアラの17に申し込みました。

 

 この馬の画像を見たとき、ふとある出資馬が思い浮かがびました。

 きらきらとした栗毛でプリっとした馬体。

 ノルマンディーで出資している、アペルトゥーラの募集時の画像にどことなく似ているような・・・。

 これは父の母トキオリアリティーが出ているのかなと。

 (でも、こちらはアペルトゥーラのような千直専門にはならないでしょう)

 祖母がゴールドティアラなので、ステファノス、フィニフティ、ココファンタジアと、

 血統表にはキャロットで活躍している馬たちの名前が並んでいます。

 こちらも抽選に賭けることになるので、ご縁があれば嬉しいです。

 

 

 もう1頭ポチッた馬がいますが、

 昨日の最終中間発表で、抽優馬申込数トップ10内に入っていたので

 残念ながらご縁がありませんでした。

 

 

 2頭とも落選しても、恐らく通常募集には参加しないと思います。

 また来年、ご縁があれば出資したいですね。