定期購読している雑誌『UMA LIFE(馬ライフ)』。

 

今月号の特集は、

”世界を駈ける強い馬を創る!

 ノーザンファーム&ノーザンホースパークを率いる

 吉田勝巳さんに聞く”

11ページに亘る特集でした。

 

 

乗馬愛好者のための雑誌なので、

勝巳社長ご自身の乗馬に関するインタビュー内容が最初にありました。

ご自宅にいらっしゃるときは毎日欠かさず乗馬をされているそうです。

障害を飛越しているお写真も掲載されていました。

 

2番目の特集は、

”目指すは世界に通用する強い馬づくり

日本有数の名馬を競馬界に送り出すノーザンファームに迫る”

 

「優秀な人材が育てば強い馬が育つ」

 

私もそのお話しはたびたび耳にしています。

それに関してのお話しをもっと読みたいと思ったのですが、

内容は全長900m、最大斜度7%の屋内坂路の紹介でした。

(ページの最後に”馬術経験者募集中!”という求人案内もありました。

 若い乗馬経験者の活躍の場としては素晴らしい職場だと思います。

 私ももっと若ければ是非入社したいものです)

 

最後にノーザンホースパークの紹介がありました。

 

明日、明後日に行くよ~(笑)

と、思いながら眺めていました。

 

 

今年もツアーに参加しますが、

既に人気上位の中間発表が出ていて

かなり厳しい状況になることを痛感しています。

 

私にとって意外な馬がランクインしていたり、

人気必至と思われる馬が上位にランクインしていなかったりと、

まだまだ票読みしていらっしゃる方が多いと感じました。

 

私の希望する馬も何頭かランクインしていますが、

入っていない馬もいます。

沢山の馬を見学して勉強させて頂きます馬

 

 

 

日曜日はクロノスタシスとメルドオールが出走します。

現地観戦できないのは残念ですが、

ノーザンホースパークで嬉しい結果を期待しています!