昨日は、阪神でタイムレスメロディが出走しました。

えっ?ダート戦ですか?と最初は耳を疑いました。

(でも距離だけは、不動の1200m)

意外にも3着でゴールしました。お疲れ様でした。

ダート適性があるということでしょうか。

1走だけで決められても困りますけど。

次はどこを使うのか注目です。

バルジュー騎手、厩舎の皆様、ありがとうございました。

 

 

今日は中山でグランサムが出走。

(またまた戴きもの画像です。有難うございました!)

 

パドックでは荒ぶっていたので、ちょっと心配でした。

 

(1番人気、大丈夫?)

 

ゲートでチークピーシーズをつけたのが裏目に出たのですか?

 

4着か~。

残念。

次に期待です。

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

そして、中京10レースではブラックジェイドが

中1週で圧勝。

やっぱりこの子は芝でしょう?

 

太宰騎手には

本当に感謝しています!有難うございます。

厩舎の皆様ありがとうございました。

次走が楽しみです。

 

 

 

今日は立ち寄りたいところがあって、競馬場を早めに撤収。

 

本日のパワースポットは・・・(笑)

 

北野天神。

 

別名

「止め天神」

 

何を止めるのかというと、

 

「落馬」止め天神です。

 

先月こちらの神社のことを知りましたが、

なんと、この神社は縁日である25日だけ開かれているそうです。

お参りするのに約1か月待ちました。

 

『暴れん坊将軍』こと徳川吉宗公の落馬を止めた天神様だそうです。

 

私は「落馬止め」のためにお参りしましたが、

試験に「落ちない」、病を「止める」など、

人にふりかかる一切の悪いことを止めてもらえるというご利益があるそうです。

 

 

お社の中に木馬がありました。

 

木馬にまたがってお願いごとをするそうです。

 

 

私もスカート着用でしたが、何とかまたがることができました。

馬上で首をしっかり愛撫してきましたよ。

 

 

参道を歩くと、途中に

「天神様の細道」がありました。

そこには

「平癒塚」、「学成就塚」、「止め塚」があり、

お願い事によってそれぞれの塚に絵馬を納めるのだそうです。

 

 

機会があれば、また25日にお参りしたいですね。

 

 

 

 

 

今月は、ブラックジェイドとインペリオアスールのお陰で4勝できました。

3月で既に7勝とは驚きです。

来月も出資馬たちの活躍を楽しみにしたいと思います。