今週は5頭出走しました。

 

ギャラルホルンについては既に書きましたが、

昨日はもう1頭、クロノスタシスが出走。

 

昨年の7月に、

骨遠位端の剥離骨折』

との診断を受けて休養していましたので、

約7か月半振りのレースとなりました。

 

パドックではずーっと首を高く上げていて

落ち着きがありませんでした。

 

(あれ、何かありましたか??)

 

馬体はとても良く見えました。

 

しかし、返し馬で鞍上との折り合いがつかず、

なかなか前に進みませんでした。

レース中も、鞍上とケンカしてましたね(苦笑)

 

それでも最後にはスーっと伸びてきて掲示板を確保。

取りあえず無事に回って来てくれたことに安堵しました。

次のレースに期待しています。

お疲れ様でした。

 

 

 

そして今日は3頭が出走しました。

残念ながら現地応援はできませんでしたが…😢

 

府中でのペルランドールのデビュー戦。

やっとノルマンディー馬がデビューしてくれました。

8着とは頑張りました。

まだまだこれからですよ。

お疲れさまでした!

 

そしてブラックジェイド。

3着に残ってくれたものの、

何かスッキリとしないレースでした。

力はある馬なのに、なぜ未だに500万条件で走っているのか・・・。

明確な解答がわかる日が待ち遠しいです。

お疲れ様でした。

 

最後にレーヌドブリエ。

四位騎手は無理をさせなかったのでしょうか?

馬体に何か異常が見られたのですかね。

取りあえず明日の更新を待ちたいと思います。

お疲れ様でした。

 

 

 

1月に2勝できたことはとても嬉しいです。

しかし、その勝ち星をあげてくれた2頭がそろって長い休養に入ることになりました。

 

セダブリランテスは、

 『左橈骨遠位端剥離骨折』

ギャラルホルンは、

右前脚骨遠位端骨折』

どちらもNF空港のクリニックで骨片除去手術の予定です。
 
非常に残念ですが、しっかり治してまた競馬場で走る姿を見せて下さいね。
楽しみに待っていますよ。