君たち、いいですか。

 人という字はねぇ、

  ひとと、ひととが支えあっているから人なんですよ”

 
 
・・・昨日のメインレースのパドックで、
何故かそんな台詞が頭に浮かびました。
 

 

 

 

昨日は、初めて金杯Dayに中山競馬場へ行ってきました。

正月早々出資馬が出走するなんて初めてのことです。

 

デニムアンドルビー、セダさん、ブラックバゴ。

テンション上がりました。

 

 

 

クラブ馬が多く出走した11レース。

本日は趣向を変えて、イケメン(!?)コレクションをば。

 

レアリスタ&脩様。

 

デニムアンドルビー&川田騎手

 

ストレンジクォーク&柴山騎手

 

 

マイネルミラノ&柴田大騎手

 

荒ぶるバゴ君&岩田騎手

 

セダさん&戸崎騎手

 

レースはゴール前で観ていました。

まずまずのスタート。

 

 

しかしなかなかエンジンがかからず。

坂を上ったときには、良くて掲示板かなと思っていました。

ズブい。

 

このままゴールか、

と思いましたが。

 

 

 

 

 

差しました。

 

画像には交わしたところが残っていましたが、

撮っている本人は1着がどの馬かわかりませんでした。

近くにいた人に1着馬が何だったのかうかがうと、

6番だったよと教えてくれました。

 

おめでとうございます!

重賞2勝目ですね。

 

厩舎の皆様、戸崎騎手

有難うございました。

 

戸崎騎手は、今日のフェアリーSも優勝して

2日連続重賞優勝でした。おめでとうございました。

 

 

前回の重賞勝利に導いてくれた、石川裕紀人騎手。

馬に騎乗するにはまだ時間を要するのでしょうか。

怪我が治っていたら今回もセダさんに騎乗していたかもしれませんね。

1日も早いレース復帰をお祈りしています。

 

 

昨日は、シルクのプレミアムツアーでご一緒した皆様との新年会がありました。

今回も北は茨城から南は福岡まで、お忙しいなか万障お繰り合わせの上参加して下さいました。

お仲間の誰かの出資馬が優勝してくれたら新年から祝勝会になるのだけれど、

勝ち馬がいなかったら残念会か・・・、と皆で言ってました。

シルク馬のセダさんが勝利してくれたのでホント良かったです。

 

またご一緒に美味しいお酒を飲みましょう!

 

 

 

 

 

今回は有難いお品を頂戴しました。

 

 

勝守りです。

戴いたお守りのご利益で、セダさんが優勝。

そして翌日のフェアリーSで、お仲間の出資馬プリモシーンが重賞初優勝。

幸先良いスタートとなりました。

明日もお仲間さんたちの勝利が重なります様に。

 

 

 

 

一番右にある勝守りは、

お正月限定の勝守りです。

高層ビルのお隣に佇む神社で授かりました。