一昨日の有馬記念の日にGCを観ていると、

岡田繁幸さんが有馬記念出走馬についてコメントされていらっしゃいました。

最終的に推していた馬が、

キタサンブラック、クイーンズリング、レインボーライン、シュヴァルグランそしてスワーヴリチャードの5頭。

総帥がクイーンズリングを推していらっしゃったのが妙に気になって、

久しぶりに馬連、馬単、三連複を購入してみました。

 

総帥様、ありがとうございましたm(_ _ )m

飼い葉代として使わせて頂きます馬

 

さて、今年シルクの出資馬たちにはとても楽しませてもらいました。

いつもいつでも一生懸命な、レーヌドブリエを初めとする牝馬たち。

本当によく頑張ってくれています。

ブリエは次走がラストランになるのでしょうか。

無事引退して、お母さんになって欲しいです。

 

そして今年一番の活躍馬、セダさん。

セダさんのおかげで非常に楽しい1年間を過ごすことが出来ました。

 

 

来年は、年明け早々出走です。

次も是非頑張ってもらいたいです。

 

 

今年は新たに1頭出資馬が増えました。

秋にシルクのお仲間たちとの飲み会の席で

一緒に応援しましょう!とオススメ頂きました。

残口も少なかったので、その場でポチりました。

 

姉のエスメラルディーナのように、ダートが主戦場になったら

レース選択の幅が狭くなることが引っかかっていました。

でも交流戦を主戦場にしてくれたら、それはそれで面白そうだし

お仲間の皆さんとご一緒に応援するのも楽しいので

貯まっていたポイントを使って出資しました。

 

一番早いグループで調教されているみたいなので、

頓挫がなければデビューは早そうですね。

皆で一緒に応援するのを今から楽しみにしていますニコニコ