子どもたちが長期の休みに入ると、

我が家ではよく家族麻雀をやっていました。

 

時々、主人がリーチやツモの時に

稲妻リーチ!雷

とか

稲妻ツモ~!!雷

と、ゼスチャー付きで言っていたのですよ。

 

全く何やっているんだか~と

私は笑って見てましたが、

子どもたちは喜んでマネをしてました。

 

 

 

今日は2頭が出走しました。

 

馬 新潟5R 新馬戦 グランサム おっかなびっくりの7着

 

ハーツクライ産駒ですが、

体形からダートでデビューだと思っていました(笑)

 

ツアーで見たときの煩い感じはなさそうだし、

なかなかの好馬体だなぁと思いながらパドック映像を観ていました。

まずは無事に完走してくれて良かったです。

ハーツっ子ですから、

大成するのはもうしばらく先のことでしょうね。

 

次は中山でしょうか?期待していますよ。

お疲れさまでした。

 

 

馬 新潟10R 稲妻雷ステークス アペルトゥーラ  優勝クラッカー

 

いやいやいや・・・。

君の適正は直千だったのですね。

もっと早く適正に気付いていたら

アイビスサマーダッシュに出走出来た・・・、かも?

 

この後、オープン直千のレースってあるのですか?

 

・・・来年のアイビスSDまでない??

さて、どうするのでしょうか?

まあとりあえず遅い夏休みでしょうかね。

お疲れ様でした。

 

6歳にしてオープン馬になりましたよ。

ビックリです目

出資者の皆様、お互いにおめでとうございました生ビール

 

石橋騎手、国枝厩舎の皆様

ありがとうございました。

 

 

・・・と、いうことで

今月は毎週誰かが優勝してくれました馬

嬉しい限りです

 

 

明日のメルドオールにも期待していますよ音譜