~ 皆さん、おはようございます。

 

  さて、今日の授業では

  アペルトゥーラのこれまでの戦績と鞍上のコメントのうち、

  注目すべき部分を復習しておきましょう。

  各自以下の文を黙読してください。

 

 

🏇 2014/3/21(金)中山 3歳未勝利(芝1600m) 結果10着 
「この馬の持ち味を生かすにはやはり直線の長いコースが合っているように思えます

(後藤騎手) 

 

🏇 2014/7/20(日)福島 3歳未勝利・混(芝1800m) 結果4着
小回りより直線の長いコースに向いていると思います。距離も微妙に長かった感じがしますが、道中もっと脚をタメる乗り方の方が合っているのかもしれませんね」

(戸崎騎手)

 

🏇 2014/8/3(日)新潟 3歳未勝利・混(芝1600m) 結果8着
「馬群の中で左右の馬に気を遣ってナーバスになっていたし、直線も前をこじ開けようとする覇気が感じられませんでした。流れの速い(1200~1400の)距離なら違うと思います」

(内田騎手) 

 

🏇 2014/9/6(土)新潟 3歳未勝利(芝1800m) 結果5着

「パワーはあるのでダートも無難にこなせそうなタイプには思えますが、現状では芝の1200~1400で差し脚を生かして好走するイメージ能力はあるので、ユックリ使っていければ来年あたり大成してきそうだし、何とか最後の未勝利戦をクリアしてほしいね」

(横山騎手)

※近況の一部を、少し文章を変えて(丸パクリにならないよう)引用させて頂きましたm(__)m

 

 

 黄色のマーカーで印をつけた箇所は、非常に重要な内容なので

 試験に出ます。

 しっかり復習しておくように。

 
 それでは今日授業を終わります ~

 

 

 

「直線の長いコース」

よりも

「直線だけのコース」が一番合っていたということでしょうか。

 

約1年半振りの勝利でした。

おめでとうございますクラッカー

 

直線コースは新潟しかないので、

新潟開催以外はお休み?ですか。

まずはレースの疲れを取って下さい。

お疲れ様でした。

 

石橋騎手も、

噂に違わぬ新潟巧者(⁉)でした。

ありがとうございましたラブラブ

 

 

最近アペル君の応援に行ってないので、(訂正! スミマセン、先月行ってましたね~💦)

デビュー戦の画像を載せておきます。

4年前。まだ初々しいですね。

 

 

3歳秋で中央未勝利馬は引退、という現行の制度は

やはり納得できません。

 

アペル君を地方から出戻りさせて、中央復帰を叶えて下さった

ノルマンディーOCの皆様にも感謝しております。有難うございます。

アペル君、まだまだやれると思います。

どうぞ宜しくお願いします!

 

 

とは言え、

競馬って何が起こるかわからないものですねぇ~。

 

 

 

 

 

 

先月、福島で会いましたよ。

(つい1か月前のことなのに忘れるとは・・・(><;))