明日からまた忙しい1週間が始まりますので、

今日の事は今日中にまとめておきます。

 

 

毎年、福島の開幕週に

何故か現地観戦しているような気がします(笑)

モチロン、出資馬の応援に行くのですよ。

 

今日は10レースにアペルトゥーラが、

11レースにセダブリランテスが出走しました。

10&11と連続なので慌ただしく観戦してきました。

 

まず10レース。

久し振りに見ましたが、

雰囲気はとても良かったです。

なぜ7番人気・・・?と思いました。

 

レースでは何とか掲示板は確保してくれましたので、

次走ですよね?

次走こそは更なる高みを目指して下さい。

 

 

アペルトゥーラのレース結果を確認し、

今度はセダブリランテス。

 

久し振りに重賞にチャレンジしてくれる出資馬が現れました。

 

調教ではとてもよく動いていましたからね、

期待していました。

 

本日もカメラは持参せず、です汗

 

(舌縛られているのか・・・)

 

 

ホントに久し振りの重賞ですからね、

もう心臓が口から飛び出すんじゃないかと思うくらいに

緊張しました。

(私が走る訳ではありませんけど)

 

 

 

本当に優勝してしまうとは!

 

石川騎手、

重賞初優勝おめでとうございます!

(ご家族を競馬場へ招待していらした?

 知っていたら勝馬投票券を沢山買っていましたよ・・・)

 

ゴール前では

裕紀人コール・・・、

ではなく、力の限り絶叫させていただきました。

 

 

手塚先生をはじめ、

厩舎の皆様、有難うございましたニコニコ

福島まで出かけた甲斐がありました。

 

 

 

偶然、競馬場でお会いした友人の

ゼッケン写真を載せておきます。

(とても仲良しのお二人)

楽しい福島遠征となりました。

 

昨年、ゼーヴィントが優勝したレースです。

来年もシルクの馬が優勝するかもしれませんね。

 

私はいつも競馬場に行くと、

とりあえずビール、に向かうので

競馬場では、結構ハイテンションで楽しんでおります。

でも、出資馬のレースが始まる前に

かなり出来上がってしまっていて

愛馬のレースをまともに観ていないんです。

(前祝という名目なのですが)

 

でも、今日はレースが終わるまで飲みませんでした。

この間の府中観戦のときもそうでした。

今後は、愛馬のレースをちゃんと見届けてから

祝杯をあげることにしようと思います生ビール

 

 

 

 

帰りがけに、とあるきっかけで個人馬主さんに声をかけられお話しをしました。

まだ馬主になられて日が浅い方のようで、

調教師の先生に勧められるがままに

庭先やセレクトで馬を購入されていらっしゃるそうです。

ノーザンの馬を購入されてはいかがですか?

と申し上げてみましたが、

ノーザンの馬はお高いので、とおっしゃっていました。

(結構な年商の企業のオーナーさんでいらっしゃるのですが)

間もなく愛馬がデビューするそうです。

優勝しますよう、微力ながら応援させて頂きますm(__)m