今週は毎日馬に乗ってました。

明日は仕事で乗れませんが、

明後日は早朝5時より調馬索からの乗り運動。

 

障がい者乗馬インストラクター馬取扱い実技試験は

無事合格したようです。

次は活動時間を重ねて(100時間以上)、更なる実技試験を受けることになります。

まだまだ時間がかかります。

 

綺麗に乗りたいと思う馬がいます。

馬に乗るのは楽しいのですが、

それがプレッシャーでもあります。

 

馬だって生き物だから走りたくない時もあれば

言うこと聞きたくない時もあるんだろうな、

と思ったりします。

それじゃあダメでしょと言われればそうなのですが・・・。

馬が常に気分良く走れる方法があればなぁと思います。

ま、それ以上に私の技術の向上が一番の課題ですけど。

 

競走馬が馬自身の能力を十分に発揮できるように乗ることができる騎手って

本当にスゴイなあ~と感心します。

 

 

各クラブの更新がありましたが、悲喜交々ですね。

馬のことはプロにお任せするしかないので、

馬にとってベストな方向で調整して頂ければと思います。

 

4月もそれなりに出走予定があるので、

それぞれ楽しみにしています馬

 

 

募集が一番早い社台グループ。

今年のツアーは1泊コースで、と考えています。

再来週には募集馬のリストが発表ですね。

もう1年経つのですか、早いものです。