今日はマイティーハニーとメルドオールが出走しました。

 

ハニーは昨夏喉の手術をしたので、約半年の休養明けでの出走でした。

3着に届いてくれて、取りあえずホッとしました。

次走に繋がるレースでしたね。

後半の中山あたりでまた元気に走る姿を見せて欲しいです。

 

メルドオールは、

1枠1番だったのに先行しなかったのは何故でしょうか?

後ろに下げなかったら掲示板はあったのかなと思いました。

・・・この子の中央での1勝は遠いですね。

次走こそは、頑張って下さい!

 

 

 

ノルマンディーの馬名総選挙が始まったのですね。

先ほど気付きました。

 

 

昨年は出資していないので、

2年振りの参加になりました。

 

あれ?

自分の出資馬の候補馬名しか閲覧できなくなったのですね。

出資馬以外の馬名に投票するのも、結構楽しみだったのですけど。

 

 

私の応募した名前は

1頭の候補に挙がっていました。

ノルマンディーでは初めてです。

 

しかし、

私の応募した馬名よりも素敵な名前があったので、

きっとそちらに決まるだろうと思います。

 

どちらの出資馬の馬名候補にも

私が名前を考えている過程で連想したものがありました。

もっとひらめきと想像力を高めて考えていかないと

候補に残ることは難しいなあと感じました。

 

どの馬にも

素敵な馬名がつきます様に。