今日のブリエのレース、

リアルタイムで観ていたら多分絶叫していたと思います。

再びブリエの豪脚を見ることができました。

勝てたレースだったのに

実にもったいなかった~。

次は何処になるのでしょうか。

楽しみです。



今日はいつものボランティア。

お天気が良くて乗馬日和でした。



乗り手さんそれぞれの課題に合った練習ができたと思います。



活動の後はボランティア参加者での部班。


マズイ、

後肢旋回忘れてる…(゚_゚i)


来週ビジターで乗りに行く予定なので、

練習させてもらおうっと。




11月3日に馬事公苑で開催される、

感謝Day&『サンクスホースデイズ in JRA馬事公苑』

2020年のオリンピック・パラリンピック馬術開催施設として

馬事公苑が改装されるので、この日が休苑前最後の一般公開となります。


ホースコミュニティー企画イベントに

障がい者乗馬実技披露というのがあります。


普段の障がい者乗馬の練習の様子をお見せしたり、

実際に障がい者の方に体験乗馬をして頂くイベントです。

メインアリーナで行うそうです。


障がい者の方限定の体験乗馬で、

事前申し込みが必要となります。

興味がある方がいらっしゃいましたら、

是非一度参加してみて下さい。



私も当日は朝からお手伝いをする予定です。

ベテランボランティアさんが多く集まるので

私はまあ、ボロ拾い要員かな(笑)


色々なイベントがあるようなので、

空き時間にいくつかの催しを見て回れたら良いなと思っています。


11月3日も、今日のような晴天に恵まれると良いですね。