おぅ、


久しぶりやな!




オレや、


アペルトゥーラや。



オレな、

今週は2カ月ぶりの出走や。


ここのところずぅ~っとローカル開催で走ってばかりで、

中山で走るなんて久っさしぶりや。





なんか巷では

ノルマンディーの1歳馬募集で

ごっつうエライことになってるみたいやなぁ。


ホンマ、

4年前がウソのような大盛況や。



オレらが1期生で募集されたときは

ノルマンディーさんも

まさかこんなに早くファンド開設の申請が許可されると思わなかったとかで

急遽寄せ集めた雑草軍団だったさかいになあ。


あの時満口になったのは

何頭だったやろか・・・。


今じゃ

ブラゾンドゥリスやらカルヴァリオがオープンや準オープンで頑張ってるし、

なんとかローズちゃんとかキャラメルなんとかちゃんとか

ぴちぴちギャルたちも頑張ってるしな、

大注目のクラブになってしもたわ。



ホンマ、オレらも頑張らなアカンな。




そういやぁ、

オレらの代のマルーンドロップはん、

この間のレースで骨折してしもうたんや。

全治6か月だったさかいな、

これでもう引退やなとオレは思うとったんや。


ところが引退はせんと

療養して、治ったらまだ走るつもりでおるんや。

もう27戦もしてはるし、

このあと繁殖っちゅう大仕事もあるんやし

もうええんとちゃうか~、

と思ってたんだけどな。


でもマルーンはん、

自分の食い扶持はまだ自分で稼ぐつもりなんやな。


オレも自分の飼い葉代くらい自分で稼がんとな。



それに・・・、


オレも もう1000万クラスは卒業したいんや。

もう少し上に行って仰山稼いで

後輩にもエエところ見せとかんとあかんやろ?


オレらにだって意地っちゅうもんがあるんや。

まだまだ若いモンには負けへんで。


一寸の虫にも五分の魂、


雑草にも雑草魂っちゅうモンがあるんや!



鞍上のウチパクはん、

去年の国枝センセ700勝記念のときのように

あんじょうお頼み申します。


あの時のように、

オレのヤル気スイッチを押してください。





そして

また一緒にウィナーズサークルに立たせたって下さい。




よろしゅう、頼みます。




・・・あ、

ウチパクさん。

オレ大事なこと言うの忘れてたわ。



オレのヤル気スイッチは

2つあるんや。


この間押してくれはったのは

ダートのヤル気スイッチや。


今度のレースは芝のレースやさかいにな、

芝のスイッチ押したってな!



もし間違えてダートのスイッチ押してしもうたら



オレ、


オレ・・・、


逆噴射してまうで!


それだけは

勘弁や!


ホンマ、

頼みます!





オレ、

またウチパクさんに

ナデナデしてもらいたいんや。


ホンマやで。