☝ 旭山動物園のリーフレット表紙に書かれていました。

   是非伝え続けて下さい。



一昨日、昨日と愛兎の胃腸の調子が悪くて落ち着かなかったです。

馬で言うところの疝痛みたいな感じでしょうか。

馬もそうですが、植物食性動物は消化器官のトラブルが多いですね。


うちの子は7歳半ですから、ヒトで例えるならもう還暦過ぎです。

あちこち弱っていてもおかしくない年齢です。

見た目は可愛いバニーちゃんなのですけどね~ウサギ



北海道旅行では初日にも馬に乗りました。

外乗でもOKなところだったのですが、

先に2か所で予約がいっぱいで断られてしまったので

もう普通に馬に乗れればいいや~と思い

馬場内でのレッスンにして頂きました。






カナディアンキャンプ北海道「乗馬クラブリーフ」



事前にどんなレッスンがしたいかリクエストすることができたので、


”とにかく楽しく馬に乗りたいです。

 できれば駈歩中心でお願いします。”


とリクエストしました。



この日のパートナーはシスコ君。




セルフランセの20歳。

かなりご高齢な馬です。




NHKの大河ドラマに出演したこともあるそうです。



シスコ君、とても穏やかな子でした。


最初はツーポイントで速歩をして

バランスの確認。

その後、角馬場を駈歩。


シスコ君は左手前の駈歩が苦手ということなので、

駈歩はずっと右手前で、左手前はツーポイントの速歩で、と

ほぼ1時間、広い角馬場をゆったりのんびり走りました。


ホントはもっと乗っていたかったのですが、

午後は牧場見学の予約があり、

後ろ髪を引かれる思いで早々にクラブをあとにしました。


楽しく騎乗できました。

有難うございました。



午後イチはスタリオンの見学。


オルフェーヴルと一緒に写真を撮らせて頂き、有難うございましたm(_ _ )m





着替える暇がなくて、

こんな格好ですみませんあせる

(・・・Animo好きです)



この後はイヤリングで1頭見学。

サンデーのお馬さん。

間もなく育成厩舎(空港R 犬伏厩舎)へ移動とのこと。


R厩舎って、主に個人馬主さんの馬が育成されるところですよね?

サトノダイヤモンドにミッキーアイルですか。

…クラブ馬もどうぞ宜しくお願いします。


さらにその後空港で1頭見学。





リッチダンサーの14。

(やっぱり脚が長くは・・・ない?)


中川厩舎の先輩には、

アパパネちゃんがいるそうです。

目指せ、アパパネヾ(@^▽^@)ノ



牧場見学、

とても楽しかったです。

本当に有難うございました!!

(色々お願いしてすみませんでした(^_^;))




ついでに、3日目のノーザンホースパークでの画像を。

(絵日記のように残しておこうかと<(_ _)>)




威風堂々だったお方。




ウインドインハーヘア




乗馬センター 厩舎の主?







ロックオンされました。



あまりの暑さに

売店でうちわを買い、




K's ガーデンで限定30食の

冷たいお蕎麦を頂きましたが、




汗は引かなかったです汗




北海道も

夏は暑いのですね~。