そういえば、
グランデセーヌは16くらいで乗っているそうです。

…1秒縮まりました。



今日は乗馬のレッスン。


実は外乗できるところを探していましたが、
予約が一杯で断られてしまいました。

それでどこかないかと探していたら…、

良いところがありました。



セレクトセールの会場になっているそうですね。

まさかノーザンホースパークで乗馬のレッスンができるとは知りませんでした。


ビジターは乗馬経験者(100鞍以上)のフリー騎乗とのことでした。
でもスタッフがついて色々と指導して下さいました。

ウッドチップの馬場は初めてでしたが、
ふかふかしていて良いですね。

今日のレッスン馬はティーラ君、

石原さとみさんとはえらい違いでスミマセン。



少々重い子でしたが、
私にはちょうど良い感じの重さでした。

来月また乗りたいけど、
時間が取れるかな。


こちらでちょっと残念だったのは、
シャワールームがなかったこと。

凄い汗だくの状態で
ホースパークを後にしました。

でも、お安い料金でビジター騎乗出来るのですから
そこのところは我慢します。