マイティーハニーは、

北海道へ行ってしまうようです。

喉の手術をすることになるのでしょうか。

満身創痍ですね。

バウンスシャッセの北海道行きの時と同じようなニオイを感じるのですが、

そういうこともあるのでしょうかね。



所用があって川崎へ行って来ました。

帰宅には少し早い時間だし

せっかくなので川崎競馬場へ。

開催日に行くのは初めてでした。



今日はイベントDayでした。


“2016JBC 川崎イヤー”

またまた「ウルトラ怪獣」たちが川崎競馬場をジャック ! ?




ポスターの活字が

何となくレトロな雰囲気でした。


HPを見ると、


『バルタン星人の場立予想!』

 「怪獣酒場」のバルタン店長が、第10レース宇宙忍者「バルタン店長杯」を予想いたします。


とか、


『出張!怪獣酒場』

 地球侵略の資金稼ぎの一環として、ドリンクブース「出張!怪獣酒場」を出店。


など、面白い企画がありました。



また、全てのレースに怪獣の名前がついていました。


第4競走

双頭怪獣「パンドン」杯



・・・パンドンって何者?


誘導馬もコスプレで登場、とあったので

本馬場入場を見てみました。




可愛い誘導馬。


でも、これがパンドンではなさそうです。




帰宅後に探しました。


ウルトラ怪獣 双頭怪獣 パンドン/バンダイ

バンダイ 特撮ギャラリー ウルトラセブン対双頭怪獣パンドン 「史上最大の侵略」 新品同様 【中古】

やっぱり知りませんでした。

 

10レースでバルタン星人がどうやって場立予想するのか見たかったのですが、

そこまで時間に余裕はなかったので早々に帰宅しました。


きっとまた怪獣たちが

地球侵略を企ててやって来るでしょうから

その時は是非怪獣の場立予想を見たいですね。