今日はフラッとハマスタへ。



高校野球地方大会をやっていました。


プロ野球のホームグラウンドがある県は、

プロが使用している球場で試合ができるなんて恵まれていますね。

他県の決勝戦の映像を観ていると、

なかなかほのぼのとした球場での決勝戦もあるみたいですから。



最近何かと物議を醸している

『ポケモンGO』。

私はやったことがないので、どんなシステムなのかわかりません。

でも、マスコミの報道内容をみていてふと頭に浮かんだのが

『ハーメルンの笛吹き』のお話し。

何かに引き寄せられて、という感じが似ていると思いました。


しかし、長崎平和記念公園に集まるのはどうなのでしょうか。

あるカップルさんがインタビューに答えて、

「公園の中なら車も来なくて事故も起こらないし、安全だから良いんじゃないですかぁ」

と言っていました。


そこがどういう場所なのか

理解できていないのですね。

可哀想に。



出資馬が初めて転厩しました。

ジュメイラリーフが松田厩舎から西村厩舎へ。

転厩がジュメイラリーフに良い結果をもたらします様に。