今日は中山競馬場へ行って来ました。

もちろん愛馬の応援のためです。




ところで、

先週1通の封書が届きました。




今日はご招待頂き、

馬主席で観戦してました。

(本日のご招待は2組でした。)



このご招待、

これがただの観戦席ご招待ではありませんでした。


5Rが終わった後、

ウィナーズサークルでちょっとしたサービスをして頂きました。


協会の職員さんに案内され、

ウィナーズサークル内に入ったり、

検量室前で色々なお話しをうかがいました。


中山馬主協会の会員さんの所有馬が優勝した時だけ登場する、

綺麗なお姉さんと一緒にお写真も撮影して頂きました。




検量室前は撮影NGだそうです。

(すでにバウンスシャッセのグリーンのゼッケンも準備されていましたよ。)


でも、こちらならOKということで・・・、



アペルトゥーラバウンスシャッセ

レースから戻ってきて、

騎手がここで下馬しますように、

と願いながらシャッターを押しました。カメラ

(お願いは半分だけ叶いました・・・。)



本来は、5Rと6Rの間だけの見学会ということでしたが、

6Rに私の出資馬が出走するとお伝えしたところ、


ウィナーズサークル内で

6Rの本場馬入場から、ゴールするまでを観戦させて頂けました。


こんなラッキーチョキな日に、

実は私、

カメラの望遠レンズを忘れてしまいました・・・叫び叫び叫び


ということで、

小さな画像を載せておきます。

(あ~、ショック・・・汗






返し馬では、

アペルトゥーラが目の前を走って行きました。



今日は重賞レースの日なので、

ウィナーズサークルへ入る通路の横に

こんなものが展示されていました。




今年の栄冠は

どの馬に・・・???



(つづく)