ごきげんさんですパンダ

 

さてさて続きです音符

 

やっとこさ

三峰神社に到着し

幻想的な景色の中を歩いていくと

立派な門神社

隋神門から正参道を進むと

青銅鳥居越しに拝殿が見えました神社

(↑混雑時には行列になるみたい目)

 

この日は

そこまで混雑していないので

少し並んだだけで

参拝することが出来ましたお願い

 

感謝を述べて

脇にそれると

こんな案内が目

2012年辰年に発見された龍龍

石畳は境内から切り出した石で作られたそうですが、

いつ模様が現れたのかは定かではないみたい。

 

赤い目と尖った口先龍

霊感はないけど

凄さは感じるわびっくり

 

参拝後は

こちらにもご挨拶お願い

三峰神社の神様のお使い

眷属であるオオカミをお祀りする社お願い

 

その後は

御神木や

日本武尊像を拝見目

霧でお顔が見えませぬにやり

(日本武尊像さんとハイターッチパー)

 

参拝後は

ちょっと休憩お茶

三峰だんごお団子

これ占い付きなのよおいで

 

結果は

小吉だった気がするチュー

(占いより食い気もぐもぐ)←食いしん坊あるある

 

三峰神社には

奥宮もあるけれど

山道を歩いて

1時間半位かかるようなので

今回は断念走る人

 

帰りは

秩父鉄道に乗ってみようと

三峰口駅へ

THE昭和拍手

伝言板とか

なんとも懐かしいじゃないのよおいで

 

ちょうどSLが到着したりもして

記念にパシャリカメラ

 

秩父鉄道・・・

乗車時間長すぎるけど

良き思いでだわ指差し

 

ちょっとハードな日帰り旅行だったけど

次回は奥宮も視野に入れて

1泊2日で計画を立ててみようかしら富士山

(わらじカツ丼食べないともぐもぐ)

 

ラブラブ終わりラブラブ