ごきげんさんですパンダ

 

梅雨の晴れ間に

ずっと行きたかった

秩父 三峯神社に行ってきました電車

 

電車に揺られて秩父に向かう途中の景色は

「千と千尋の神隠し」のよう宇宙人くん

 

すんごい山の間を

電車通って行くんだけど

山の中にポツンとお墓があったりして

ちょっと不気味さを感じたり

(夏の夕方とかめっちゃ怖そう風鈴)

綺麗な小川が見えたり

途中途中に集落があったりして

何だかホッとする感じもあり霧

そんな景色が

どこか遠方に旅行している気分を

味わわせてくれました風鈴

(実際めちゃくちゃ遠かったねねー)

 

やっと西武秩父駅に到着したー

と思ったら

夫に、ここからバスで

一時間位かかるよって言われて

驚いたびっくり

 

むかーし昔は、こんな感じだったらしい

下矢印下矢印下矢印

もともとこの地は僧侶たちが厳しい修行を行ってきた霊山であり、

奥深い山中に建つ神社には

心身が強い人でなければ参拝は難しいと考えられてきました。

ひと昔前までは

「苦難を乗り越えることができた人だけが参拝できる特別な神社」

という意味合いもあったようです。

 

だものおいで

遠いはずよねお願い

バスに感謝だわキラキラ

 

バスに揺られて

一時間ちょいバスダッシュ

下界は晴晴れ

だったのに

到着したら

霧に包まれた

何ととも幻想的な世界神社

こちらの神社は

狼を祀っている

珍しい神社神社

分かる人にはわかる

強いパワーがあるみたいですねしっぽフリフリ

 

連休や縁起のいい日は

混雑するみたいだけど

この日は、混雑もなく

参拝する事ができました。

 

・・・続く・・・