ごきげんさんですパンダ

 

黄金週間中に

家庭菜園も開始にんじん

 

スコップで土を掘り返し

新しい土とまぜまぜうずまき

 

雑草抜いたり

立ったり座ったり

足腰にきますな魂

 

今年準備した苗は

この3つラブラブ

ナス・きゅうり・ピーマン

 

ぜーんぶ料理で活躍する野菜のみウシシ

 

後は

母がくれたネギ笑

よくわからないけど

(説明を話半分で聞いてたのよねー)

植えておくだけで良いらしい指差し

 

その年によって

豊作だったり、うまく育たなかったり

色々だけど

美味しい野菜が出来ますよーにお願い

(我が家の家計を助けておくれ流れ星)

 

 

キラキラ黄金週間に植えて今現在キラキラ

 

ナス・ピーマンは元気なのに上矢印

(両方とも花が咲いたガーベラ)

 

きゅ・きゅきゅうりの・・・

葉っぱがムシに

食われとるやないかーいムキーッ

 

そうだった・・・ガーン

きゅうりはムシが付くのよね・・・叫び

 

急いで

応急処置救急車

とりあえず100均の洗濯ネットを被せてみた笑

 

成長すると

背丈もツルも伸びるから

対策を考えないとなーチュー

 

・・・追記・・・

 

ついでに

沈丁花も追加して

植えちゃった黄色い花

またまた

春が楽しみだわラブラブ