自分責めの変態が自分ほめの天才に♡ | カウンセラー/メンタルコーチ 清瀬ようこのブログ

カウンセラー/メンタルコーチ 清瀬ようこのブログ

カウンセラー/メンタルコーチ。教師、保育園経営の経験を経て、現在は起業し経営者に。離婚を経験し、2児のシングルマザーからの再婚。数々の悩みや困難を切り抜けるために有効だった心理学やカウンセリング、脳科学、コーチング等を学ぶ。

こんにちは
自己受容カウンセラー
ようこです。

 

自己紹介はこちら右矢印clickラブラブ

 

私がカウンセリングを通して
伝えたいこと
はこちら右矢印clickラブラブ
 

 

 

ご存知、自分責めの変態だった私真顔キリッ

 

【参考】

リライトしてますので、一度読んだ方もぜひ♡

 

 

自分責めをやめるには

「やめる」と決めるだけなので、

とってもシンプルなんですが、

 

 

 
 

 

 

クセなので

決めてからも出てくることだって

あるんですよ。

(あ、出てきたからって

そこですかさず

自分責めしないようにねニコ

 

 

 

 

 

なんでこんなこと言うかって

 

 

 

私自身がつい最近、

また無意識レベルでやってたことに

気が付いたからなんですびっくり

 

 

 

あはは!またやってたー!

 

 

 

 

 

 

でね、その時の私の心の反応は

 

 

 

 

「あ、もうそういうのつまんない。」

ニコニコニコスーン

 

 

 

 

という

とっても醒めたものだったんですよね。

 (前だったらここで自分責めの嵐)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてさらに

 

 

 

 

「そんなことよりもっと

良いとことか

できることとか

楽しいことがたくさんある♡

そっちで忙しい人生が好み♡」

 

 

 

と思ったんです。

 

 

 

 


 

 

 

そこで思い出したんですが

先日のFCの

 #ライオンズゲート次元上昇祭 で

 

「私は福の神」

 

ってオーダーしてたんですよねダルマ

 

 

 

Twitter楽しい♪→ここからフォロー♡

 

 

 

 

 

 

福の神って決めたのに

自分責めって、

そりゃ違和感出るに決まってる爆笑

(決めるってこういうこと!)


 

 

 

 

 

 

実は私は子どもの頃から

 

「ほめ上手」

「聞き上手」

 

と言われることが多くて

 

 

もともと

良いところにフォーカスすることや

ほめることが

好きだし得意だし

楽しいのです音符

 

 

 

 

 

 

長年の自分責めにより

変態レベルにまで

達していた私ですが、

 

 

 

 

 

「自分責めの変態」から

「自分ほめの天才」に

設定変更しましたハート

 


 

 

 

 

だって福の神なら

いつも楽しく福々しく、

縁起良いのが当たり前ダルマ

(設定は、自分にしっくりくる

言語化が大事)

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼は外、福は内なんて

2極で区別する必要さえ無くって、

 

 

人生は楽しいばっかりって

決めてしまえばいいのです♡

 

 

 

 

 

 

(ここまで変われた私って偉い照れ

すかさずほめる)

 

 

 

 

 

おしまいピンク薔薇

 

 

 

 




 

心理カウンセリングセッションを

8月23日(月)19:00から

8月27日(金)23:59までの

5日間限定で募集中です!

 

 

お申込みは

公式LINEからのみとなりますので

気になる方はぜひ

ご登録くださいねニコニコ

 

これからご登録される方は

登録後のごあいさつメッセージに

お申込みリンクがありますピンク薔薇

 

▼友達追加はこちらをクリック▼

ID検索で登録はこちら右矢印@540vdcua

 

 

 

 

 

 

セッションを受けた方々から

喜びの声をたくさんいただいています♡

ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルInstagramはこちら

毎週月曜日22:00~

週イチインスタライブ

平日のclubhouseの中継もしてます。

 

▼こちらをクリックでフォロー▼

アカウント@you_andco

 

 

 

 

ベルclubhouseはこちら

 

⚪︎平日8:30〜

オラクルカードをひいて今日のメッセージをお伝えします。

 

▼こちらをクリックでフォロー▼

ID@yoko_youandco

 

 

 

ベルTwitterでもつぶやいてますキラキラ

 

▼こちらをクリックでフォロー▼

ID@yoko_youandco

 

 

 

継続セッションのコースは、

お茶会やワークショップ、

単発セッションなど

1回以上私の何らかのサービスを

受けた方にのみご案内しています。