楽しいばっかりの人生を叶える!脳内設定で現実を変えるとは | カウンセラー/メンタルコーチ 清瀬ようこのブログ

カウンセラー/メンタルコーチ 清瀬ようこのブログ

カウンセラー/メンタルコーチ。教師、保育園経営の経験を経て、現在は起業し経営者に。離婚を経験し、2児のシングルマザーからの再婚。数々の悩みや困難を切り抜けるために有効だった心理学やカウンセリング、脳科学、コーチング等を学ぶ。

こんにちは
自己受容カウンセラー
ようこです。

 

自己紹介はこちら右矢印clickラブラブ

 

私がカウンセリングを通して
伝えたいこと
はこちら右矢印clickラブラブ

 

 


 

我慢してる

 

モヤモヤしてる

 

悩んでる

 

 

それって、当たり前じゃなくて

 

異常事態だって知ってました?

 

 

 

 

 

「仕方ないよね」

 

「そういうものだよね」

 

「難しいよね」

 

「苦労したり努力した分もっと幸せになれる」

 

「誰だって何かしら抱えてるんだから」

 

 

なんて言って

 

自分のこと納得させていませんか?

 

 

 

 

 

私はしてました真顔キリッ

 

 

 

 

 

親が不仲でも

 

学校や職場でいじめられても

 

上司や部下との関係に悩まされても

 

彼の浮気やモラハラに苦しんでても

 

パートナーシップが地獄でも

 

離婚しても

 

子育てが苦しくても

 

そんな言葉で自分を納得させて諦めさせて、

 

苦しいまんま生きてたんです。

 

まぁ今となっては、だからこそいろんなお悩みに

対応できるというのもあるんですが…

それにしても、こうして書いてみると改めて

辛かったな~…えーん

 

 

 

 


そんな現実を変えることができたのは

 

自分と違う設定を取り入れ続けたから。


 

これも参考に♡

 

 

 

現実を変える方法って、

 

設定を変えることなんです。

 

 

 

 

こじれた苦しい生き方をしていた私は

 

「愛されない私」

 

「居場所がない邪魔者の私」

 

「役に立たないと価値がない私」

 

そういう脳内設定でずっと生きていました。

(重い…辛い…えーん

 

 

 

 

 

そこから

 

「こういう愛され方がいい」

 

「こんなライフスタイルがいい」

 

「こういうかたちで価値提供できる私でいる」


 

そんな風に願いを決め直して、


自分の脳内設定をコツコツと変えていったら

 

現実もひっくり返っていったんです。

 

 

 

 

 

例えば、

 

まっすぐに愛して大切にしてくれる彼と出会えた。

 

 

子どもへのイライラが激減して、

子育てが楽になった。

 

 

自営業になって、好きな人とばかり

関わる生活になった。

 

 

好きなことが仕事になったので、

楽しく頑張れる。

 

 

私の知識や経験、人柄で

オファーしてもらえたり

「会いたい」と言ってもらえる。

 

 

以前は受け取り拒否していた

チャンスもご縁もお金も

受け取れるようになった。

(受け取るようになると、

増えます♡)

 

 

 

 

こんな風に、私の世界は180度変わりました!

 

 


起業仲間のお友達と「スーパーモンブラン」を食べてきた!

大きい!ずっしりぎっちり濃厚〜

 

 

 

 

 

脳内設定を変えたら、思考が変わります。

 

思考が変われば決断が変わります。

 

決断が変われば言動が変わり、

 

起こる現実も見える世界も変わります。

 

 

 

 

「決めるだけ」とはそういうことです。

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

「わかってるけど!

 

知ってるけど!

 

決めてるけど!!

 

現実変わらないんですけど!!

 

ムキーえーんえーん

 

 

 

 

そう思ってブチギレてる方も

ぶっちゃけいますよね?

 

実は私もそうでしたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

こじらせた脳内設定でいくら決めても

 

現実は望むようには動かないんです!!

 


 

 

こじれた設定のもとで出てくるのは、

こじれた願いだからです。

本音じゃないから、

肝心なところ決められてないんです。

 

願うには、土台が大事。


砂の上に家を建てても崩れるように、


心も土台をととのえる必要があるんです。


 

 

 


 

そのためにはまず

 

自分を見つめて


自分のことを知ってあげること。

 

そして

 

自分の欲しい現実を


すでに手にしている人の設定に


触れること

 

この2つが早道です。


というか、他には無いです。







そろそろ現実動かしたいよ、という方は


個人セッション受けに来てくださいね。




悩みに時間を費やしていいほど

 

人生って長くないから。


ちなみに

お金より時間の方が価値が高いです。




お申込みは公式LINEから。

必要な方とお話できるのを楽しみにしてますね!


ではまたピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

ねこへび個人セッションのご感想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル公式LINEはこちらむらさき音符

各種募集は公式LINEから先行案内しますので

登録しておいてくださいね!

ご質問などもどうぞ♡

 

 

 

ベルclubhouseはこちら

⚪︎平日8:30〜

【オラクルカードで今日のメッセージ】

アカウント@yoko_youandco

 

 

 

ベルInstagramはこちら

⚪︎月曜日22:00〜

【週イチインスタライブ】

 

 

ベルTwitterでもつぶやいてますキラキラ


おしまいむらさき音符

 

 

 

 

継続セッションのコースは、

お茶会やワークショップ、

単発セッションなど

1回以上私の何らかのサービスを

受けた方にのみご案内しています。