こんばんは(*´꒳`*)


忙しかったわけでもないのに、いつのまにか6月が終わってました泣き笑い


ちょっとずつ書いては下書き保存して…を繰り返していた話をやっと書き終えました。





3歳児健診で整形外科で要検査となった息子、ようやく受診してきました。


夕方行って10人待ち、そんなに待たずに済むかと思いきや、なかなか進まず呼ばれるまで1時間半。


雨だったから外に出ることもできず、キッズスペースもなく、息子を大人しく過ごさせるのに全力集中でした泣き笑い(お年寄りとか足を怪我してる方が多くて、息子が動きまわったらほんと迷惑かけてしまう状況で…)


ちょうど窓の外を電車が走っている様子が見えたのでしばらくは電車を眺めて、その後はハンカチを折って色んな形を作るのにハマってくれて、どうにかこうにか待ちました。


息子も辛抱強かった〜!


今日は注射しないよとあらかじめ説明しておいたので、名前を呼ばれるとスムーズに診察室に向かいました。


歩く様子を見てもらったり、息子自身も自分で先生とやり取りしたり、優しく丁寧に診てもらいました。


触診のあと念のためにレントゲンも撮ることに。


息子は看護師さんとおしゃべりしながら、ひとりでお部屋に入ってちゃんとじっとしていたらしく、母びっくりでした指差し


脚全体のレントゲンは異常なしで、左右差は許容範囲とのこと。


経過観察も不要で安心しました♡


注射さえなければ病院は怖くないと少しずつ分かってきた息子は、怖くない病院が増えた〜と喜んでいましたひらめき


何事も経験ですね。