みなさん、こんにちは音譜音譜

 

今日は、

ちょっとした留学前の悩みをみんなと

シェアしようと思いますキョロキョロひらめき電球

 

 

 

 

日本生活

残り!!!!!!!!

 

 

 

 

そろそろ

荷造り始めるか〜🤔

と思ったエマ❗️

 

 

 

 

 

私は、たくさん荷物を持って行くのが

嫌なので大きいスーツケース1コ

と決めていました👜

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

全然入らないガーンガーン

 

 

1年の留学なめていました笑い泣き

 

 

 

よく考えてみたら、

春夏秋冬全部の洋服を持っていかないといけない

ってことですよね。

 

 

 

 

 

そりゃ、多いわ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

でも、スーツケースは絶対1コって決めてるから

本当に必要なものだけに絞るしか・・・

 

 

泣いたーーーー😭

 

 

 

 

てな感じで

私の留学前お悩みでした〜!

 

 

 

 

 

ちな、私の知っているパッキング術は・・

  • 靴の中に靴下をいれる
  • 上着などかさばるものは真空パックを使う
  • 壊れやすいものや電化製品はセーターに包む
  • Tシャツは畳まず丸める

 

結構単純なことしか知りませんw

 

 

 

 

 

みんなのパッキング術なにかあれば

是非教えてください🙏

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました🙇🙇

 

 

読者登録してね

ペタしてね

ペタしてね

 

 

 

 

パンダemmaパンダ