みなさん、こんにちは照れ

 

 

さて、今日は

私がトロントを留学先として選んだ理由

みなさんとシェアしたいと思います!!!!

(多分、今回も長くなります。。)

 

 

私は最初、トロントではなく

アメリカカリフォルニアに留学する予定でしたびっくり

 

(去年、LAに行った時下矢印下矢印)

 

いい所だったんですけどね💓

 

 

 

 

しかし!!!!

 

 

今年の1月・・・・

アメリカの大統領がトランプ氏になりました・・爆弾

 

 

それまでも、治安はあまり良くない

言われていたアメリカ🇺🇸🗽

 

 

 

それに加えてトランプ氏が大統領になったことで

反対デモ移民の受け入れ体制が変わったり

など以前より危険が増え、

行きづらくなりました😥💦

※あくまでも私の意見です

 

 

結果、、

アメリカ留学は諦め、

他の留学先を探すことに・・・。

 

 

 

オーストラリア、ニュージーランド

フィリピン、カナダ、イギリス・・・etc

色々考えました。

 

 

 

ちな、私の留学先を選ぶにあったっての条件は

  • 留学費用があまり高くない
  • 英語の発音に訛りが少ない
  • ある程度都会
  • 日本と違った街並み生活が体験できる
  • 治安が悪くない
 
色々調べた結果、
カナダ🇨🇦が一番良いという結果にたどり着きました!!!!
 
 
 
からの▶️▶️
カナダに留学しようと思ってる方で
多くの方が迷うのが
トロントバンクーバーどちらにするか🤔はてなマークはてなマーク
ということだと、思いますが
 
私がトロントに決めた理由を簡潔に言うと
トロントの方が
  • 都会
  • 日本人が少ない

と言うことですメモ

(日本人の数はあまり大差ないみたいですが

気持ち、トロントの方が少ないみたいです。)

日本人が少ない方がいい人はカナダの中でもっといい都市があります

 

こんな感じで

私は、トロント🇨🇦  に決めましたひらめき電球

 

 

私は、留学経験もないし

人それぞれ意見は違ってくると思いますが

今、留学先を迷われている方や

これから留学をしようと考えている方が

少しでも参考になったら嬉しいですおねがいラブラブラブラブ

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました🙇🙇

 

 

 

よかったら前回のブログも

チェックしてみてください🎶下矢印下矢印

http://ameblo.jp/emma-15/entry-12277886119.html

 

 

 

読者登録してね

どくしゃになってね…

ペタしてね

 

 

 

 

 

パンダemmaパンダ