これは退院から一ヶ月経過して初めてのSUBシステム洗浄の時です。

エリーは病院のことを完全に忘れていたのでそれはそれは怒り狂っていまして、結局半日預かりで鎮静剤をかけての処置になりました。

SUBシステムの洗浄はお腹の中にあるSUBシステムのチタン製のポートが皮下に入れてあるので、そこに専用の医療具を刺して洗浄します。

預かりということでついでに血液検査とSUBシステムの位置がずれてないか、ちゃんとくっついてるかのエコー検査もしてくれていました。

血液検査は無機リンが少し高いけど、他は正常値なのであまり問題はないけど次の血液検査で無機リンがさらに上がるようなら点滴の感覚を一ヶ月から二週間になるかもとのこと。

SUBシステムもちゃんと繋がっていました。

次回の洗浄は三ヶ月後。

その間に点滴のために通いますが、次の血液検査は元に戻ってるといいなぁ。