前回のブログでエリーが嘔吐連発の胃腸風邪だったんですが、その後マックスまでもエリーと同じく嘔吐連発に食欲がまったくなくなり、3日ほど飲まず食わずになってしまい点滴治療を受けました。

三日目の夜に強制給餌をしましたら、次の日から自力で飲んで食べてをしてくれるようになりご飯もi/dを処方されたので出してみたらモリモリ食べるようになりました。

エリーの病気のこともあり「若いから大丈夫」の気持ちはどこかに行ってしまい、誤飲の可能性もあるのでエコー検査にレントゲンに血液検査にとしましがた誤飲の可能性はなく腎臓の大きさも大丈夫。

結石もなかったし胃腸風邪でよかったです。

調子悪いところに検査をいっぱいしたのでマックスはしばらく機嫌が悪かったけど、自分で飲み食いしだしたあたりからいつもの天真爛漫!僕マックスボーイ!に戻ってくれました。

その後自分も体調がずっと優れないので病院に行ったところ、まさかの妊娠。

しかも三ヶ月過ぎてますよ、と。

そこから分娩できる病院探しにつわりに、みけおさんのマタニティブルーにばったばたでした。

そう、気持ち悪い気持ち悪いと言いだしたのはエリーが入院していた最中。

ですので、てっきり精神的な疲れやらでまた胃腸が弱ってるのかな~って思ってたら・・・。

でも確かに食べれば気持ち悪いの治まってたな・・・、と振り返ってみるとそうかも。

いやはや2018年はもう年始からぶっとばしで忙しいことばっかりです。

しかし、あまりに体調悪いときはみけおさんが家事を手伝ってくれるし実家も近いので今のところは大丈夫かな。

エリーの通院はみけおさんが休みの時に行けばいいしね。

発覚したのが三週間前なので今はもう4ヶ月です。

時間が経つのが早い・・・。

SUBシステムの手術をしてもう一ヶ月以上が過ぎました。

一度は胃腸風邪で体調を崩したものの、今はエリーが我が家で一番元気です。

よく遊び、よく食べて、よくお水を飲んで。

本当にエリーちゃんが無事に帰ってきてくれてよかった。