とらにはなぜだかレボリューションの効きが悪かったんですよね。

数時間でノミが落ちると言われていたのに数日経ってもまだノミがいました。

なので今度はフロントラインを投薬。

レボリューションは血を吸われたら効果が出て、フロントラインは被毛についてるだけで

効果があるんだとか。

 

先生のお話では以前同じようにFIPの子にレボリューションを使ったところ、とらと一緒で

なかなか効き目が出てこなかったようです。

FIPの子はレボリューション効きづらいのかなぁ?

 

ちなみにノミに噛まれた痕はこんな感じで一列になってました。

ノミとかダニは規則正しく噛んでいくと聞いたことありますが、本当でした。

ノミにも噛まれて蚊にも噛まれて三毛男はここのところグッタリしてます。

明日から雨が続くようで、とらの体調がすごく心配です。

腹水を抜いたあとなので、晴天が続いてほしかったなぁ・・・。

 

ちなみにコブラ部隊とは三毛男の好きなメタルギアソリッドというゲームからとって呼んでいます。

コブラ部隊はとっても強いんだとか。

 

☆拡散希望☆「とら支援金」

 

野良猫「とら」の病気治療のためにどうかご支援をお願いいたします。

この「とら支援金」はとらのためだけのものなので、我が家の他の猫達には使われません。

保護しているとらだけに使わせていただきます。

治療明細もブログに載せてその都度内訳は明白にしていきます。

ご支援いただいた方のお名前を許可いただければ、その都度ブログに記載していきます。

リブログなどしていただけると助かります。

支援方法:erimar0815☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

 

こちらのアドレスにご連絡いただければ口座番号をお伝えいたします。

どうかよろしくお願いします。