はじめに

公式Xを見たら、公式LINEに合言葉を送ると、アニメの場面写が送られてくるキャンペーンが始まっていたので、わかる範囲で探してみました。何種類あるかは記載されていないので数は未知数?なのかもしれません??

 

 

 

見つけた合言葉一覧

黒字は自力で見つけたもの。

赤字はXの下記のポストを参照したものです。

 

 

・ニケ、失敗

 

・カッコいい

 

・涙

 

・ククリ

 

・やっぱり勇者様って強い

 

・きらいだ、悪魔ククリ

 

・ケベスベス

 

・ハートをありがとう

 

・グルグル、恋するハート

 

・アラハビカ、ケモミミ

 

・ウニョラー、トッピロキー

 

・にけや

 

・キタキタおやじ、キタキタ踊り

 

・めでたいものはなんですぞ

 

・おにぎり

 

・ギップル

 

・ザザ、ザムディン

 

・ジュジュ

 

・聖水剣

 

・くそばか

 

・ゴチンコ、おもろうてやがてダメージ

 

・ルンルン

 

・総裁、おならぷう

 

・トマ

 

・肩車して後ろ向きに乗り2本のゴボウを持った歌舞伎顔の男

 

・レイド

 

・オレ、全知全能の神

 

・眠れる王者

 

・爺ファンタジー

 

・かっこいいやつら

 

・ババア、ここのババアはよいババア

 

・さっぱり妖精

 

・モゲル、大地の治療

 

・アヒルマン、ミルカ姫の愛がアヒルマンを生んだ

 

・勇者ランチ


 

・ただし魔法は尻から出る

 

・まもの

 

取り敢えず見つけられたのは上記のものとなります。

 

 

さいごに

合言葉を通して、3期のアニメを振り返ることができる企画は良かったと思います。大抵の、頭に残るフレーズや、キャラ名を送れば場面写が出てきたので、魔法陣グルグルを知っていれば誰でも楽しめたはずです。

 

さて、そんなこんなで先行プレイ(23/10/26)から約6か月が経ち正式リリース日が発表されました。一部モーションの変更がツイートで見られましたがどのように変わっているのかが楽しみでもありますね。

 

 

©衛藤ヒロユキ/SQUARE ENIX・「魔法陣グルグル」製作委員会

©CTW INC. All rights reserved.