はじめに
『高能英雄 High Energy Heroes』が、リリースされたのはご存じでしょうか?通称『エペモバ2』と呼ばれていますね。高能英雄を日本からプレイする方法を紹介します。
簡単にまとめると下記の5ステップとなります。
①wechatに新規登録する
※wechatとQQは高能英雄では、フレンドになれなかったです(ここは不明です。)
②新規に日本のAppleIDを作成する
③作成した日本のAppleIDを中国に変更する
④高能英雄をインストールする
⑤高能英雄とwechatを連携する
新規アカウント作成がちょっと面倒ですが、そこさえ乗り越えてしまえば簡単です。また今回の手順②③は、中国以外のストアを、利用したい場合でも地域を変えることで、利用できますので参考にしてください。
①wechatに登録をする
普段利用しているAppleIDで『wechat』を検索してDLしてください。DLが完了したら登録を行います。
wechatを開いて『登録』を押下します。
サインアップ方法が出てきますが、お好みの方法を選んでください。電話番号では、プレイできることを確認していますが、他はわかりません。『携帯電話で登録』を押下します。
アイコン、氏名、電話番号、パスワードを入力します。アイコンは、高能英雄のアイコンで表示されます。チェックして、『同意して続行』を押下します。
プライバリシーポリシーに同意します。チェックして『次へ』を押下します。
セキュリティ認証を行います。『開始』を押下してください。
下記のようなパズルが出てきたらスライドして完成させます。
続いてSNSの認証を行います。『開始』を押下してください。
この画面になるとSNSが飛んできます。
コードが記載されているのでコピーします。
確認コードの箇所に入力して、『送信』を押下します。
問題がなければ、下記の画面になるので、『次へ』を押下します。
チェックをして、『次へ』を押下します。
チェックをして、『完了』を押下します。
全て、チェックを外して『完了』を押下します。
『自分』を押下して下記のように表示されていれば、登録は完了となります。
②新規に日本のAppleIDを作成する
続いて、新規に日本のAppleIDを作成します。App Storeを開いて、自身のアイコンを押下します。
一番下にスクロールして『サインアウト』を押下します。
一番上にスクロールして『Apple IDでサインイン』を押下します。
『""ではありませんか?』を押下します。
『Apple IDをお持ちでない場合』を押下します。
性、名、生年月日を入力して『続ける』を押下します。
登録していないメールアドレスを入力して『続ける』を押下します。
※メールアドレスがない場合はGmail等で作成してください。こちらの説明は割愛します。
パスワードを入力して『続ける』を押下します。
SNS認証を行います。主回線が使える場合は『続ける』を押下。無理な場合で副回線を利用している場合は、『+81-XXXX-XXXXを使用』を押下します。
確認コードが送信されて自動的に認証されるはずなんですが、サーバーエラーが起きるため、webのAppleIDでログインをします。
※どうやらメールアドレスの認証が必要なようです。
Safariでアクセスする場合は、プライベートブラウズを利用することをオススメします。通常の方はメインで利用していると思いますので。
Safariの『タブ』『プライベート』から利用が可能です。
コチラにアクセスして、メールアドレス、パスワードを入力後、『➡』を押下します。
2ファクタ認証になるので、携帯番号に送信された6桁を入力します。
ログインしたメールアドレスの確認になるので、『次へ進む』を押下します。
メールアドレスに6桁の数字が送信されるので、入力して『次へ進む』を押下します。
下記のように表示されたら『OK』を押下します。
App Storeに戻って登録した情報で、再度ログインをするとログインが可能になります。

③作成した日本のAppleIDを中国に変更する
ストアを中国に変えるための手順です。日本のアカウント作成した時と同様にアイコンを押下して、アカウント情報を表示させて、自分の名前を押下します。
パスワードを入力して『サインイン』を押下します。
『レビュー』を押下します。
『日本』を押下します。
下にスクロールして『中国本土』を押下します。
『日本』が『中国大陸』に変わっていることを確認したら、同意にチェックをして『次へ』を押下します。
支払方法に、『无』を選択して、必要となる住所、電話番号を入力します。入力が完了したら『次へ』を押下します。
※下記の住所と電話番号は上海のAppleStoreのものです。
下記の画面になったら『継続』を押下します。
④高能英雄をインストールする
App Storeが中国のものに切り替わるので、検索画面から『高能英雄』と検索してインストールすればOKです。
DLが始まったら日本版のストアに変えても問題ないので、戻しておきましょう。サインアウトの方法は日本版と同様です。
⑤高能英雄とwechatを連携する
高能英雄を起動します。『同意』を押下します。
『知道了』を押下します。
『和微信好友玩』を押下します。
『同意』を押下します。
wechatが起動します。『再び表示しない』を押下します。
『同意して続行』を押下します。
作成したアカウントが選択されていることを確認して『許可』を押下します。
『OK』を押下します。
チュートリアルが始まれば手順は完了です。お疲れさまでした。
さいごに
日本語訳が無くても日本のStoreで配信してくれれば、このような面倒な手順を踏む必要はないのですが、中国でしか配信されていないのでわざわざ登録しなくてはなりません。なるべく丁寧に書いたつもりですが、この説明を見てもわからない人は、インストールするのは諦めてください。それか、別の人の説明でも見ると良いでしょう。
本家がクロスプラットフォームと遊べるようになるとの噂(※1)があるため高能英雄は、それまでの繋ぎとして遊ぶ予定です。
※1:ソース
本家のApexでは無いですが、個人的にタッチ操作の方が慣れていたので嬉しい限りです。楽しんでいきましょう!!!
©1998 - 2023 TENCENT. ALL RIGHTS RESERVED.





















































