はじめに

30周年記念 コラボレーションカフェのブログとなります。コラボカフェの開催期間は、2023/03/08 - 2023/04/23までです。コラボカフェの詳細は、コチラからどうぞ。

 

お店の前で、自分が予約をする時間帯まで待っていたのですが、あれ!?見たことがあるような方がいらっしゃるぞ!!最後に会ったのが、約3年前だったので間違えてないか不安でしたが、ゆうしんさんとくまのみさんでした。お二人ともお変わりなく元気にされていました。久々に、お会いできたので嬉しかったです。また、どこかでお会いした時にはよろしくお願いしま~す!

 

 

お店の中について

お店の中は、グルグルだらけでした。グルグル好きには、もってこいです!ただ、お店の中が狭いって言うのは、感じました。

 

コラボ商品を、食べながらグルグルの事について考える!衛藤先生の作られた楽曲も聞くことができるので幸せ空間!

 

・ニケ

 

・ククリ

 

・ロゴ

 

・ギップル

 

・ジュジュ・クー・シュナムル

ジュジュ様天使すぎませんか...!!!!!

 

・アドバーグ・エルドル(通称:キタキタ親父)

 

漫画のイラストページやその他のカラーイラストが展示されていました。

 

・魔法陣グルグル 第2巻 第13章『ジミナ村のヒミツ』

 

・魔法陣グルグル 第3巻 外伝2

 

・魔法陣グルグル 4巻 第31章『勇者のひみつ』

 

・魔法陣グルグル 5巻 第39章『ミグミグ族の遺跡』

 

・魔法陣グルグル 第11巻 見開き


 

・不明

 

ちなみにですが、このイラストの他にもカラーイラストはありますので、気になった方は、電子書籍版を買ってみてくださいね~!無料で読める、ガンガンONLINEのアプリでも見れますので是非。

 

店舗に、先生の作られたアルバムが販売されていますので、気になった方は是非、購入してみてくださいね~!オススメ楽曲は、『失恋チップス』に収録の『ターンテーブル2つ』です。

 

アルバムはこんな感じに作られています。歌詞カードもちゃんと付いてます!

 

先生はYoutubeチャンネルや、公式アカウントがありますので、知らなかったという方は是非、フォローしてみてくださいね!ちなみに、音楽関係の名義は、COGMEL先生なのでお間違え無く。

 

 

好評だったトイレ

Twitterにて皆さんが、絶賛していたトイレですが、親父の嵐wポップアップストアもそうでしたが、スタッフは親父が好きなのか?皆さんも、キタキタ踊りを踊ってみてはいかがでしょうか呉~

 

メインビジュアルにも使われている、ニケとククリ。見切れちゃっていますが...。皆さんが食べる席の目の前に居ます。

 

 

コラボ料理について

・さっぱり妖精のさっぱりきゅうり

個人的にちょっと辛さを感じました。

 

・ゴツイ顔のケーキ

普通に美味しかったですが、ケーキにゴツイ顔が付いていたので、絵柄を持ち帰る場合は、おしぼり等で拭く必要がありました。ちなみに、絵柄は5種類あります。

 

・トマのトマトマスープ

僕は食べておりません。写真だけ。

 

・ギップルのクサー!!な納豆カルボナーラ

美味しかったんですけど、納豆の匂いがすごく、まさにギップルのクサー状態でした。

 

・ニケの光魔法キラキラ麻婆丼

辛さも感じることなく美味しく頂きました。

 

・キタキタ親父の鉄板踊り食い

料理の中で、一番面識を占有していたキタキタ。なぜ、こうもキタキタは優遇されているのか?

 

・ジュジュの静寂のガラガラロールケーキ

一番映えるデザートでした。ジュジュ推しならば、注文して絵柄獲得しましょう!

 

・ニケのキラキラレモントニック

 

・ククリのキャラメルマロンラテ

 

・レイドのマーマレイドラッシー

名前の通り、マーマレード→マーマレイドです。

 

・ギップルのメロンゼリードリンク

 

・総裁のホワイトソーダ

注意しないと上からすぐに総裁が落下します。

 

 

グッズ&テイクアウト

店内に入って、すぐのところでガラス越しから確認ができます。

 

・オリジナルコースター

前半メニューを注文することで手に入ります。ランダムなので、全種獲得は運次第ですね。

2023/03/08 - 2023/03/30

 

・ランチョンマット

来店特典で、座る席に裏返しで置かれています。B4サイズですので、B4に対応したクリアファイル等を持っておくと良いです。

2023/03/08 - 2023/04/23

 

 

・パタパタメモ帳

 

・トレーディングアクリルコースター

 

・オリジナルドリップコーヒー

 

 

・アクリルスタンドキーホルダー

 

・トレーディング缶バッジ

 

・トレーディングステッカー

 

・ハンカチ(ギップル)

 

魔法陣グルグルの漫画のコマをグッズ化されてますので、初代の絵柄の方が好きだとか言う方にはもってこいかと思います。人によっては、あっ懐かしいイラストだなって思うでしょうね。

 

・フルーツサンド

 

・プリン

 

 

さいごに

今回、コラボカフェを楽しむ事が出来ました。グルグル30周年をお祝いしての開催でしたが、ちょうどコロナも収まってきているところだったので、良いタイミングだったのかなと思います。

 

普段は、The普通の格好で行ったりするのですが、少しだけ髪型のセットをして行ったりしました。というのも、数日前に髪を切ったのですが、そのままで行くとなんか違和感を覚えたので、やったという、ただそれだけの理由です。また、髪が伸びてくればいつも通りに戻る気はしますが。

 

カフェで手に入れたコースターは、次の3つになります。

 

ニケとククリも出ましたが、ジュジュとゴチンコと交換してもらいました。ジュジュ推しとしては手に入るのならば手に入れなくてはいけない。推しを眺めていれば、笑顔になれるのは、本当に幸せです。衛藤先生!ジュジュを生み出してくれてありがとうございます。

 

現在は、グルグル2が連載されていて漫画の方は、続きが毎月読めると言う幸せなことですが、やはり、アニメを楽しみにしているものとしては、グルグル2のアニメ化を是非、していただきたいところ。でも、グルグル2をアニメ化するとなると、確か冒頭って『クソババンバ』だった気がするので、いきなりシュールになりそうな気はしていますが。そこの部分も踏まえて、色々と妄想できますね。

 

まだ、グルグルが続いていることを知らない方も、たまにみかけるので、昔グルグルが好きだった人に続いていることを知ってもらいつつ、新たな、ファンも増やしていきたいところですね。

 

久々に、充実した1日を過ごすことができました。開催を企画してくださった、各関係者の皆様、本当にありがとうございました!これからも、グルグル好きとして応援していきます!