マヨバカの詳しい情報を知りたい場合は、『9月大会』を参照して下さい。

 

11月大会』 < 『12月大会』

 

12月の出演ガールズ

※1枚目はこちらで名前を追加しています。

 

今月より8人揃っての撮影となりました。

徐々に落ち着いてきているコロナウイルス。

さて、収束に向かっていくのでしょうか...?

 

佐伯 桃子 / 鬼塚 真紀壇 世理奈 / 樋口 光

Azully水澤 花蓮佐々木 麻里 / 紅乃 香澄

 

マヨバカ豆知識

今回は、人気投票の画像が月で変わっているので

過去のものを見たいなって時の方法についてです。

画像は2種類用意されています。

 

まず『コチラ』のページを開きます。

今月の参戦ガールズのアイコンが表示されています。

まずこれが一枚目です。

その表示されているアイコンを押下すると、

少し大きな画像で表示されます。

この大きな画像があることについては、今月初めて知りました...。

今まで知っていたのは、アイコンだけでしたので...。

 

さて、過去の画像についてです。

こちらについては、年月でフォルダわけされていますので、

その年月を変えることで過去のものを見ることが出来ます。

 

勿論参戦していない月の写真はありません。

見てみたいなって思ったらURLを変えてみてみると良いですよ。

 

今回で、このマヨバカまとめブログも終了となります。

短い間ですが、ご覧下さいましてありがとうございました。

また、いつか別の大会の時に復活するかもしれません...?

 

マヨバカは放送終了しました。

自分が、テレビを見る事が少なくなったのが原因で、

マヨバカも見る事が無くなってしまったのですが、

今年の4月末の放送をもって最終回を迎えたようです。

もともと、マヨバカは、まりちゅう経由で知った、

奥野未悠ちゃんが、出るよって事で見始めた番組です。
未悠ちゃんが、出演しなくなってからも毎週欠かさず見てましたが、

自分が、長期的に見ていたことと、マシェバラさんのおかげで、

偶然に偶然が重なり、壇 世理奈さんを知る事が出来ました。

本当に長い間、お疲れさまでした。

自分は約3年ほどしか視聴できていませんでしたが、

楽しませて頂きました。

本当にありがとうございました。

 

人気投票について

番組の公式HP内にある、箇所から投票する方法です。

1日1回のみ投票することが可能です。

投票の開始はMXでの最終放送日、日が変わっているので

日曜の12時から、15日間あるため、忘れないように投票しましょう!

 

投票方法は順に記載しますので画像を参照してください。

 

※マヨバカのHP内で広告が表示された場合は、

『閉じる』または『×』を押下してください。

遷移してしまった場合はブラウザバックで戻りましょう。

 

①『マヨバガールズ人気投票』を押下します。

 

②『人気投票はこちらをクリック』を押下します。

 

※HPから飛ばなくても直接投票ページへ

遷移して投票することも可能なので、

実際の所①、②の手順は不要と言えば不要です。

投票ページは『コチラ』から。

 

③投票したいガールズの『ラジオボタン』を押下します。

④『確認画面へ』を押下します。

 

⑤選択している推しが確認で表示されますので、

間違いがなければ『入力内容を送信』を押下します。

 

⑥下記が表示されれば投票は完了しています。

 

※テレビスクショについて問題がありましたら削除します。

※SNSアイコンを押下すると公式アカウントへ遷移します。

※公式Youtubeも開設されているので見てみてください。

→ダイジェストで番組内容や、オフショットが見れます。

壇 世理奈

第102期(21/09/01-)

Youtubeのアイコンを押下すると、その週のマヨチュウの動画へ遷移します。

マヨバカへの出演も4ヵ月目となり、メンバー紹介部分でもバッチリですね!!!

・21/12/02  『今回の意気込み』

季節先取り収録に憧れがあったようです!ちょっと控えめな意気込みでした。

①OPトーク、新メンバー紹介

2週間、九州に帰って、『ほんわか』度が増した壇ちゃん。『ほんわかお姉さんの壇で~す!』

原口さんが、『ほんわかお姉さんではなく、ほんわかおばちゃん』と突っ込みを笑

ドットのズボンが戦後間もない頃とも...後は、資料館...

②2021年!マヨバカ国勢調査!-今年引っ越した人

引っ越した理由として、家が無くなってしまったという。その理由が、使っていたシェアハウスは閉鎖されるというもの。前が28,800円だったが、41,000円になってしまったようです。ただ、シェアハウスには変わりがないようです。女性だけしかいないので、テラスハウス的な事は無いようです。

・21/12/09  『私服チェック』

スポーティーな感じではあるが、『モンペ』と言われちゃったようです。

①『原口クエスチョン』

原口クエスチョンで、原口さんが聞くとしたら『今日の下着の色は?』と言ったと同時に、下着の色を確かめる、佐々木さん、壇ちゃん、樋口さん...笑

・21/12/16  『昨日の晩御飯』

差し入れで貰ったカレーを食べたようです。『オーベルジーヌ』らしいです。

①Qカット

良き表情ですね!癒されますね!

②2021年残念話!原口サンタの贈り物

今年知り合った男性から、食事に誘われたと言う壇ちゃん、恋愛の方面なのか、友達としてのお誘いなのか『ドキドキ』していたようです。ただ、実際に行ってみると、その男性だけではなくお友達も2人いたみたいで、共通の知り合いですごい人がいるから合わせたいという事に!ただ、よくよく聞いていくと『ねずみ講』だったという。悲しい。

勝負服がズボン ➪ ダッサwwwwww

・21/12/23  『男性のどこを見るか』

綺麗な鼻がお好きなようです!

①2021年残念話!原口サンタの贈り物

皆、クリスマスプレゼントをゲットして記念撮影!

 

・21/12/30  『お正月の過ごし方』

浅草でバリバリバイトします!!!理想は実家に帰りたい!

①OP

フリップを壇ちゃんが落としているが、撮り直すことなく使われている件...笑

②「新しい時代についていけるのかな?」と不安になったこと

壇ちゃんの頃の時代と、今の時代とではちょっと違っているからついていけるのかなぁって言う不安。

 

12月放送分まとめ

・司会進行

原口 あきまさ / みひろ / 山邉 未夢

・参戦ガールズ

佐伯 桃子 / 鬼塚 真紀 / 壇 世理奈 / 樋口 光

Azully / 水澤 花蓮 / 佐々木 麻里 / 紅乃 香澄

・Qカット

夢乃みいな

・植毛芸人出演者

司会進行:山邉 未夢 / プラスワン

審査員:佐伯 桃子 / 親和クリニック 田畑広報部長

出演芸人:一本槍 / サツキ / ひぐま岬 / リップグリップ / ひがもえる

21/12/02 新メンバー紹介 & 2021年!マヨバカ国勢調査!

01『OP(山邉 未夢)』
02『自己紹介~PRタイム』
03『Qカット(夢乃みいな)』
04『2021年!マヨバカ国勢調査!-今年引っ越した人(壇 世理奈 / 紅乃 香澄)』
05『植毛芸人GP(一本槍)』
06『Qカット(佐伯 桃子)』
07『2021年!マヨバカ国勢調査!-みひろクエスチョン[2021年1度でも恋心を抱いたことがある]-(水澤 花蓮 / Azully / 樋口 光 / 壇 世理奈[挙手のみ])』
08『Qカット(水澤 花蓮)』
09『第105回 参戦ガールズ紹介』
10『2021年!マヨバカ国勢調査!-1番買った高いもの(みひろ / 原口 あきまさ)』
11『次回予告』

21/12/09 2021年!マヨバカ国勢調査!

01『先週のおさらい~OP』
02『2021年!マヨバカ国勢調査!-今年5万円以上買い物をした人(佐伯 桃子 / 佐々木 麻里 / 7人「壇ちゃん以外」)』
03『Qカット(夢乃みいな)』
04『2021年!マヨバカ国勢調査!-今年5万円以上買い物をした人(鬼塚 真紀) / 高級ブランドの話(山邉 未夢 / 樋口 光)』
05『植毛芸人GP(サツキ)』
06『Qカット(鬼塚 真紀)』
07『2021年!マヨバカ国勢調査!-2021年新しいことを始めた人(水澤 花蓮 / Azully)』
08『Qカット(Azully)』
09『第105回 参戦ガールズ紹介』
10『番付発表(佐々木 麻里)』
11『次回予告』

21/12/16 2021年残念話!原口サンタの贈り物

01『OP(佐伯 桃子)』
02『2021年残念話!原口サンタの贈り物(プレゼント紹介)』
03『2021年残念話!原口サンタの贈り物(鬼塚 真紀)』
04『Qカット(夢乃みいな)』
05『2021年残念話!原口サンタの贈り物(水澤 花蓮)』
06『植毛芸人GP(ひぐま岬)』
07『Qカット(壇 世理奈)』
08『2021年残念話!原口サンタの贈り物(紅乃 香澄)』
09『2021年残念話!原口サンタの贈り物(壇 世理奈)』
10『Qカット(佐々木 麻里)』
11『第105回 参戦ガールズ紹介』
12『2021年残念話!原口サンタの贈り物(みひろ)』
13『2021年残念話!原口サンタの贈り物(山邉 未夢)』
14『次回予告』

21/12/23 2021年残念話!原口サンタの贈り物

01『先週のおさらい~OP』
02『2021年残念話!原口サンタの贈り物(Azully)』
03『Qカット(夢乃みいな)』
04『2021年残念話!原口サンタの贈り物(佐伯 桃子)』
05『2021年残念話!原口サンタの贈り物(佐々木 麻里)』
06『MV Very Short『夜に駆ける - EUROBEAT Ver -』(佐伯 桃子)』
→2021年残念話!原口サンタの贈り物の報酬
07『植毛芸人GP(リップグリップ)』
08『Qカット(樋口 光)』
09『2021年残念話!原口サンタの贈り物(樋口 光)』
10『2021年残念話!原口サンタの贈り物(佐々木 麻里)』
11『2021年残念話!原口サンタの贈り物(鬼塚 真紀)』
12『2021年残念話!原口サンタの贈り物(紅乃 香澄)』
13『Qカット(紅乃 香澄)』
14『第105回 参戦ガールズ紹介』
15『番組貢献度発表(佐伯 桃子)』
16『次回予告』

21/12/30 マヨバカ立ちトーク

01『2021年どうでしたか?』
02『OP』
03『2021年、1番ムカついたこと(水澤 花蓮)』
04『Qカット(夢乃みいな)』
05『自分も老けたなあと思った瞬間(樋口 光)』
06『植毛芸人GP(ひがもえる)』
07『Qカット(佐伯 桃子)』
08『「新しい時代についていけるのかな?」と不安になったこと(壇 世理奈)』
09『Qカット(水澤 花蓮)』
10『第105回 結果発表 + 新規参戦メンバー簡易紹介』
11『ED』

 

12月大会pt推移表

 

佐伯 桃子

鬼塚 真紀

壇 世理奈

樋口 光

Azully

水澤 花蓮

佐々木 麻里

紅乃 香澄

11/28

135,872

50,969

114,525

84,869

10,745

52,757

47,506

50,535

11/29

147,268

80,269

114,955

90,904

21,551

68,852

57,952

62,780

11/30

-

-

-

-

-

-

-

-

12/01

-

-

-

-

-

-

-

-

12/02

182,273

125,204

127,995

113,264

86,209

117,347

82,445

70,320

12/03

-

-

-

-

-

-

-

-

12/04

-

-

-

-

-

-

-

-

12/05

245,553

312,940

133,515

134,229

244,916

235,561

219,044

70,320

12/06

-

-

-

-

-

-

-

-

12/07

-

-

-

-

-

-

-

-

12/08

-

-

-

-

-

-

-

-

12/09

-

-

-

-

-

-

-

-

12/10

-

-

-

-

-

-

-

-

12/11

-

-

-

-

-

-

-

-

12/12

631,627

689,484

497,754

336,339

633,107

452,851

628,931

94,670

結果

2位

1位

5位

6位

4位

7位

3位

8位

※『-』の箇所は、仕事の都合上、仕事疲れの影響で未集計です。

 

12月大会感想

今回の大会でも、やっぱり皆さん『ラバさん』を待っていました。

壇さんの放送と言えば、ラバさんが救世主なんですよ!

実際、僕もいつ来るのかなーって思っていました。

無言で、エンジェルをプレゼントする姿が、かっこよすぎますよね!!!

 

今回の結果は、最終的に『5位』となってしまいましたが、

最近の傾向では4人入れ替わりが無い為、

恐らく大丈夫だろうとは思っていますが、

ふいに変えてくるのが『マヨバカ』さんですから何とも言えません。

1月も5位までが、出演できると祈って。

 

応援された、皆様方、今月もお疲れ様でした。

 

壇ちゃんのツイート

©2013-2018 mayonaka-no-obakasawagi All Rights Reserved.