はじめに

2018/08/11(土)に行われた発売イベントの記録になります。

 

今回の発売イベントはなんと、自分の誕生日と重なり超ラッキーでした。

イベントって誕生日に被ることなど無いのでとても気持ちが高まってました。

 

ソフマップの発売イベントは、整理券の早い順に入場することができるので

前方に座りたいのなら早めの整理番号を確保することをオススメします。

1部が40番で2部が33番だったので、3列目からイベントを楽しんでいました。

 

まりちゅうが集合写真を載せてくれていますが、しっかりと写っています。

相変わらず自分の写真写りは良くないんですけどねw

 

1部

イベントはまず初めにまりちゅうのトークがありました。

その後、6人x10秒の撮影タイムが参加人数分始まりました。

確か右から順に撮影が始まりました。

なおこの時は脇撮り可能でしたので、

60秒の間でしたらひたすらまりちゅうを撮り続けることが可能です。

なお目線をもらえるのは10秒だけですので

ベストショットを撮れるように事前準備しておいた方が良いかと思われます。

この時に撮った写真は、最初の1枚の写真だけになります。

新しいカメラに慣れておらず、思うように撮ることが出来なかったためです。

でも良い写真が撮れたので満足しています。

 

位置関係的に表すと、以下のような感じで撮りました。

 

※まりちゅうとの会話の部分は一部妄想が入っています。

 

撮影タイム中

ま「23歳の抱負は~?」

え「これからもまりちゅうを追い続けます~!」

ま「誕生日おめでとう~!」

 

このあとに握手会が行われました。

約1~2分くらいトークをすることが可能です。

 

ま「誕生日おめでとう!おめでとう!おめでとう!(n乗)」

ま「まりに青春を捧げたことを後悔させないからね~!」

ま「一生分の幸せもあげるねーーーー!!!」

このときめっちゃ照れながら僕は喜んでいました。

幸せすぎますよね。

えーみる「ありがとうー!」

 

購入枚数分のサイン済みのジャケットを貰います。

直渡しでしたので折り曲げないためにもクリアファイル等必須になります。

僕は知らなかったので、折り曲げないように丁寧に持ち帰りました。

ジャケットは現在こんな感じで保存してます。

 

そして次に、2チェキの撮影をしました。

 

ま「23歳おめでとうー!じゃあおめでとうのポーズしようかww」

万歳みたいなポーズをしてチェキを撮りました。

 

ま「ポーズ集見たよ~ありすぎて笑ったww」

え「頑張って考えましたww」

まりちゅうが書いたポーズ集を見てくれたみたいです。

結局ポーズ集考えてても現場に行くとできないんだから

僕は一体何の為に書いたんだろうかwww

 

壇上から降りる際に前にいる方から

上にあるスピーカーに気をつけてねと教えてもらいました。

言われなかったらおそらくスピーカーにぶつかっていたと思います。

 

次に個撮の30秒タイムでまりちゅうを撮り続けました。

この時間では、白背景かソフマップ背景を選ぶことができたので、

僕はソフマップ背景を選びました。

撮影順は、白背景、ソフマップ背景の順です。

 

チェキカメラを持ってきていたので1枚まりちゅうをチェキで撮って

その後一眼レフでひたすら撮り続けました。

 

チェキ時

ま「遠いよね(・・;)」

え「うんうん」

距離が設けられていたのでチェキで撮る場合は遠く感じました。

チェキは撮り慣れていなかったので背景が残念な感じに...。

 

一眼レフカメラではまりちゅうにポーズのリクエストをしました。

え「変なポーズで撮りたいな~w」

ま「えー難しいよwww」

ま「普通が一番だよねー!」

 

難しいと言いつつも色々撮らせてもらいました。

リクエストすると撮らせてくれるまりちゅうが本当に好きです。

 

その後、2チェキを撮りました。

 

ま「おっお誕生日ボーイ、何か撮りたいポーズは?」

え「特に思いつかなくてwww」

ま「多すぎて選べないよねーww」

結局考えててもこうなので考えた意味とは...w

定番のハートマークで撮りましたが、自分がデレデレしすぎててww

だってまりちゅうが可愛すぎるんですから...!!!

 

2部

イベントはまず初めにまりちゅうのトークがありました。

 

トーク中「まりちゅうのまりちゅうがまりちゅうしてるので...wwwww」で

思いっきり笑いましたww

気になる人は、写真集を見るなりDVD&Blu-rayを見てくださいねw

 

このあと、6人x10秒の撮影タイムで連射しました。

設定を変えておいたので良い写真がいっぱい撮れました。

 

え「まりちゅうの為に一眼買いました~」

ま「えーうそー!?」

え「コンデジじゃ我慢できなくなってねw」

ま「ちなみにおいくら万円だったの?」

え「10万ちょいだよーw」

ま「すごい高ww」

え「今度、9月に撮影会あるよねー?」

ま「あるよー」

え「行くからね~」

 

まりちゅうを綺麗に撮るために

一眼を買ったのでしっかりと言っておきましたw

 

このあとに2チェキを撮りました。

 

えーみる「向き合う感じで...!」

まりちゅうと向き合って手を合わせたんですけど、

まりちゅうが変顔に走ったのでその方向にあわせてチェキを撮りましたw

 

ま「えーみる君のおっきい目初めて見たwwww」

 

普段が細すぎるので大きい目じゃないんですよねww

でも、楽しく撮れたので良かったです。

 

そして個撮の30秒タイムへ。

 

え「この水着サンスポの時のやつだよね~」

ま「西武園遊園地の時ね~」

え「前は前の方開いてなかったよね~?」

ま「うんうん、開けてみた~」

え「まりちゅうの良さが引き立ってて良いね~」

 

1部と同様に最初にチェキを撮りましたが、

横は調整できたのに上が調整できませんでしたw

チェキって撮るのが難しいですよね....。

 

チェキを撮ったあとはひたすら連射してました。

 

そして2チェキです。

 

え「寝てる感じで」

パシャ

ま「おやすみまりちゅうだねー!」

え「最高の誕生日だったよ~!ありがとう!!」

ま「来年も祝うね~!」

え「ありがとう!!」

 

まりちゅうも目を閉じててくれてるのかなーって思ったんですけど、

超大きな目でしたwwwこれはこれで良いのかもしれないww

 

さいごに

こんな感じで発売イベントを楽しむことができました。

いつ会いに行っても神対応をしてくれるまりちゅうはほんと天使様です。

だから何度も会いに行きたくなっちゃうんですよね。

今度は9月に撮影会があるので楽しみです。

 

誕生日にお祝いをしてくださった、

・まりちゅう

・しまださん

・NDさん

・tacchiさん

・てるるんさん

・悠婭さん

・花畑よしこさん

・ちーさん

・茉友さん

・急行小川町行きさん

・常磐杏さん

・すぺぇくさん

・くまのみさん

・裕蘭さん

・ただっちさん

・NOZAKIさん

・父

・母

・妹

・祖母

・ゆうさん

・ひろふじさん

・いっちーさん

・ひかるんさん

・ミッチーさん

・バルナックさん

・Tadaoさん

・KAISEI

・よしき

・野中

・ゆうと

・ぐっさん

・けーすけ

・あかね

・ひらが

他多くの方々にお祝いしていただきました。

本当にありがとうございました。

 

更新履歴

2023/03/10(金) 一部記載内容変更とCSSの改修を行いました。