皆さん こんにちは ドキドキ
ママでもやりたいことを諦めない!
ロースイーツ・ローチョコレート教室EM's Kitchen
平野恵美子です。
初めましての方は こちらから自己紹介をご覧頂けたら嬉しいですおねがい

ロースイーツ講師が教える 
賢いお菓子の選び方 7日間 メールレッスン 始めました

EM's Kitchen 賢い子どもに育てる 魔法のキッチン の購読申し込みはこちら  

ロースイーツ平野恵美子

 

 

ご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

今日は、ず~~~~っと前から気になっていた

ダンデライオン Bean to Bar のチョコレート専門店に行ってきましたラブラブラブラブ

 

 

ローチョコレートインストラクターとして 活動する中で

カカオ豆についての 知識は 本で学んでいましたが 

ほぼ 独学。

 

自分で学ぶのも良いのですが、

実際のチョコレートファクトリーで開催される

ワークショップに参加してまいりました。

 

 

 

 

ローチョコレート平野恵美子

 

夜も眠れないほど楽しみにしていたにも関わらず、、、

なんと、最寄駅から迷子になり 遅刻するという おバカさんです汗うさぎ

 

 

 

 

食に興味がそれほどなかった 若かりし頃

市販の100円程度の板チョコを食事代わりにしてしまっていた頃から

 

チョコレートはとにかく 大好きドキドキ

 

 

 

体調を崩したり、

子どもがアレルギーと言われてから 

やっと やっと 健康志向になりまして・・・

 

 

身体によいチョコレートはないものかと探していたところに

ローチョコレートと出会い

 

 

 

 

そして、チョコレートの奥深さに魅了されていっています。

 

 

Bean to Barにこだわっていらっしゃる ダンデライオンさんの本日のワークショップは、 テイスティングのコツを教えて頂いたり、

 

実に希少な  パルプ(果実)をジュース状にしたものを試飲させて頂いたり

本当に 夢のような 勉強の時間でした。

 

 

チョコレートが好きと言っても

テイスティングのように 味わうことは なかなかしてこなかったのですが、

 

ゆっくりと お口の中で 溶かし 味わい

 

 

カカオ豆を想像する時間    なんとも贅沢な時間です。

癖になりそう!

 

 

 

一人瞑想時間でも やってみようと思います~キラキラ

 

 

 

 

そして 本日感じた事!

 

学ぶことがこんなに楽しいと思える日が来るなんて!!

 

 

だって、学生の時は 勉強ってやっつけ作業的にやっていましたから・・滝汗

 

 

本来の学びの姿ですよね! 学ぶのが楽しいって!(自分で言っちゃう)

好きで楽しいから どんどん 知識も吸収できる!

 

そして、学んだ知識を

ローチョコレート教室でも生かしていけたらいいな♪と思っています。

 

 

 

 

 

 

遅刻したにも関わらず汗うさぎ 温かく迎えてくださったスタッフの方、

ご一緒させて頂きました 皆様 今日はどうも有難うございましたハート

 

 

 

↑こちらが 本日お世話になった 専門店さんです。

 

 

ワークショップが終わってから

秋限定の モンブランケーキも頂きました!

 

 

 

こちらも、とってもとっても美味しかったですラブラブラブラブ

 

 

今度は、娘ちゃんたちも連れて 

カフェしに行きたいお店です。

 

 

 

ローチョコレート平野恵美子

 

 

 

 

EM's Kitchenでは 秋のキャンペーンが始まります♪

①ローチョコレート1DAY講座 
48000円 ⇒ 38000円
②健康ロースイーツ8回コース
98000円 ⇒ 88000円

①②同時お申込みでさらに1万円引き
146000円 ⇒ 116000円


<期間>
2022年10月11月12月スタート

☆お申込みで只今より開始いたします☆
 

宝石ブルー平野恵美子 公式LINE ご登録はこちら宝石ブルー

 

公式LINEより お問合せくださいませ♪♪