皆さん こんにちは ドキドキ
ママでもやりたいことを諦めない!
ロースイーツ・ローチョコレート教室EM's Kitchen
平野恵美子です。
初めましての方は こちらから自己紹介をご覧頂けたら嬉しいですおねがい

ロースイーツ講師が教える 
賢いお菓子の選び方 7日間 メールレッスン 始めました

EM's Kitchen 賢い子どもに育てる 魔法のキッチン の購読申し込みはこちら  

ロースイーツ平野恵美子

 

2学期が始まった学校も多い事と思いますが、

夏休み!世のお母さん方! お疲れ様でした~♪

 

 

どんな夏休みを過ごされましたか?

 

我が家の夏は。。。

近場のダムに行ったり、

お気に入りのカフェでまったりしたり

 

 

子供たちは それぞれ 部活、夏期講習、習い事・・

頑張りましたおねがい

 

 

次女は、初めてのバレエのプレコンクールに出ました。

 

 

まさかまさか、次女がプレコンに出たい!と言うなんて

思ってもみなかったのですが、

 

私は基本、本人がやってみたい♪と言ったことは

応援したいので、チャレンジする姿を見守りましたチュー

 

 

 

この、『見守る』と言うのが 簡単なようで難しいですよね。

 

つい、レッスンどうだった?

先生になんて言われたの? 

上手に踊れるようになった?

次回までにやっておいた方が良い事はあるの?

 

と、レッスン終わりには聞いてみたい事があるのですが、

それは聞かず・・・

『お帰り~~~飛び出すハート

と抱きしめるだけです。

 

 

 

 

 

それでも、

プレコンの少し前のレッスン終わりに

『気持ち悪い』と何回か 言ったり

夕食は摂れなかったり、口数少なく 黙る、

次のレッスンは行きたくないと、お腹痛くなったりしました。

 

 

本番が近づくにつれ

少なからずプレッシャーを感じている様子も見受けられました。

 

 

成長の過程で見守る&子供の様子の変化をよく観察し

娘の心の拠り所になれるよう 慎重に 見守りました。

無理はしないように。。。

 

 

 

 

そして、ついに向ける本番。

 

 

 

 

踊り切った後、

 

『楽しかったよ♪』と笑顔で話してくれたのが何より嬉しかったのです。

 

 

 

 

緊張はしなかったのかな?と思って

後日聞いてみたら・・・

 

 

 

『そりゃ~ 緊張したよ』とサラッと言っていましたが、

 

 

 

次は、これを踊りたいなルンルン

 

 

 

と、新たな目標も出来たようです義理チョコ

 

 

思い切って 舞台にチャレンジして 良かった拍手拍手

 

 

まだまだ バレエはこれからウインクウインク

自分らしく 頑張っていってほしいラブラブ

 

 

 

 

 

見守る母になりたい方は こちら♪♪

 

 

 

 

わたしは、ずっと 子供のやることに先回りして

失敗しないように、ケガしないように、と

色々やってしまっていました。

 

 

が、それでは 子供のためになりませんね。

 

 

 

私も子供の 日々 成長上矢印上矢印

 

 

 

 

 

宝石ブルー平野恵美子 公式LINE ご登録はこちら宝石ブルー

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました飛び出すハート