皆さん こんにちは ドキドキ
ママでもやりたいことを諦めない!
ロースイーツ・ローチョコレート教室EM's Kitchen
平野恵美子です。
初めましての方は こちらから自己紹介をご覧頂けたら嬉しいですおねがい

ロースイーツ講師が教える 
賢いお菓子の選び方 7日間 メールレッスン 始めました

EM's Kitchen 賢い子どもに育てる 魔法のキッチン の購読申し込みはこちら  

ロースイーツ平野恵美子

 

毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?

先日、我が家の次女が10歳になりました花火花火

 

10歳って区切りの年ですね!

 

今年も、次女からのリクエストで

トップス風チョコレートケーキをロースイーツで

作りました!

 

 

夏なので、トッピングのフルーツは

ブルーベリーと青肉メロン、オレンジです。

 

 

ロースイーツ平野恵美子

 

 

 

 

お誕生日の翌日は、

バレエのプチコンサートがあるため、

なんとなく 落ち着かないお誕生日でした笑い泣き

 

 

お誕生日当日は、朝から 

前日リハーサル。

 

 

バレリーナって、細~~いイメージありますが、

実際は 美しく しなやかで 適度に筋力があるのですね。

 

 

次女は、プチコンサートのほんの2ヶ月くらい前にやっと

トゥシューズを頂けたので、プチコンサートは

全部 バレエシューズかなぁ~と思っていましたが、

 

 

本番も トゥシューズで 少しだけ出てきて

 

 

頑張っている姿に胸熱くなりましたラブラブラブラブ

 

 

 

キラキラ輝く 憧れのお姉さんみたいになるには、

まだまだ 修行中ですが、

 

 

コツコツと 次女らしく 頑張ってくれたら嬉しいなぁと

思った プチコンサートでした。

 

 

 

 

 

ロースイーツは単なる甘いケーキではなく、

身体によい食材を使用して、栄養価が高いのです。

 

次女はバレエをやっていまして、

あまり スナック菓子はあげていませんが、

お菓子は 食べたがります。

 

ロースイーツは、少量でも腹持ちがして

レッスン前でも 安心して 食べてもらうことが出来ています。

 

ロースイーツで 主に使用する ココナッツオイル

 

このココナッツオイルには、

脂肪の燃焼を促進させる効果があり、

腹部や臓器の周囲に溜まる腹部脂肪の減少に特に効果があるという実験結果も出ています。 

 

 

 

 

もちろん油ですので摂りすぎは禁物ですが、

いつものオイルをココナッツオイルに置き換えることで脂肪を減らせるかもしれません。

 

 

 

 

ラブラブ現在募集中のレッスンラブラブ




8月14日(日曜日)10時から14時
ローチョコレート1DAY講座

※資格取得も可能

一日で5種類のローチョコレート菓子を作ります。
夏休み お子様とご一緒の参加ももちろんOK!

 

ZOOMオンラインレッスンで、全国どこからでもご参加頂けます♪


いきなりのお申し込みはご不安な方は

まずZOOMで お話しながら 概要をご説明させて頂きます。

公式LINEよりお問合せくださいね♪

 

宝石ブルー平野恵美子 公式LINE ご登録はこちら宝石ブルー

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪