皆さん こんにちは ドキドキ
ママでもやりたいことを諦めない!
ロースイーツ・ローチョコレート教室EM's Kitchen
平野恵美子です。
初めましての方は こちらから自己紹介をご覧頂けたら嬉しいですおねがい

ロースイーツ講師が教える 
賢いお菓子の選び方 7日間 メールレッスン 始めました

EM's Kitchen 賢い子どもに育てる 魔法のキッチン の購読申し込みはこちら  

ロースイーツ平野恵美子

 


 


突然ですが、オレンジやレモンの

柑橘系の香りはお好きですか?

 

 

私は、さわやかな柑橘系の香り

大好きなんです♪

 

オランジェット

(オレンジ+チョコレートの組合せ)は
特に好き♪

 

 

 

 

そうそう今日は

オランジェットの話ではないのですが・・・

 

 

ロースイーツ作りで使う
オレンジエキストラクトと

レモンエキストラクトについて
お話したいと思います。

 

 


小瓶に入っている こちらの物。

オレンジ風味を出すために使用するもので、
オーガニックアルコールに漬けて香りを抽出したエキストラクトです。

 





全てのレシピで使用するわけでもなく・・

たま~に使用するのですが、
使用量も 1回小さじ1 程度と少量です。

 





香り高く、お菓子に少量入れると
なんとまぁ 

高級店のスイーツに早変わりします!

 





しかし、たくさん余るんです。。。


主婦として、もったいない精神が

つい出てしまいますてへぺろ

 



お菓子作り以外にも利用できないかなぁ~と
考えておりまして。。

 

 



それから、ロースイーツ作りを始めてから
白砂糖を使用するのは控えているのですが、

 

 

それまでは、

上白糖やグラニュー糖を使った
お菓子も作っていて、

実は、家にはまだ白いお砂糖がたくさん残っています・・・

 

捨ててしまうのももったいないし・・・

 





と、色々検索していたところに
たどり着いたものが、 本日ご紹介したい

オーモンドオイルでスクラブ作り』です。

 

 

作り方はとっても簡単!

 

~~作り方~~

材料:オーモンドオイル適量(私は無印良品で買いました)
        グラニュー糖適量
        オレンジエキストラクト又はレモンエキストラクト

作り方:  アーモンドオイル 1 に対して グラニュー糖 1
             の割合で混ぜる。
             香り付けに
             オレンジエクストラクト又は レモンエクストラクトを少量垂らす。
         

 

スウィートアーモンドオイル





お風呂に入ったときに、

かかとなど ざらつきが気になる部分に
そっと 刷り込ませると きれいになりますよ!

 

お肌の強い方は、毛穴のざらつきも良いです。
ご自身の判断でお顔にはお使いくださいね!

 

 

 

 

ロースイーツ作りで

生アーモンドは欠かせませんが、

アーモンドオイルで お肌や髪の毛もつやつやになりますよ!

 


アーモンドオイルのメリットとは?

 

①抗酸化作用が高くビタミンEが豊富
②皮膚の赤み、ひりつきを抑えてくれる
③美しい髪の毛を作る
④保湿成分が豊富なので 肌の水分を守る など

 

 

 



 ※オレンジエキストラクトや

レモンエキストラクトは、食品として

扱われていますので、

私はスクラブの香料として

少量使っています。お肌に異常が出ても

責任は負えませんので、

ご自身の判断でお使いくださいませおねがい

 





ローチョコレート

 

 





チョコレート好きなあなたにお勧めチョコがけハート
ローチョコレート1DAY講座♪
リクエストにお応えして
6月の日程を追加しました!!


4時間で5品が作れます♪♪
詳細は、こちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石紫ロースイーツを食べるメリット宝石紫

 

・栄養価が高い
・糖質、脂質以外にも多くの種類のタンパク質が取れる
・ビタミン、ミネラル、食物繊維、酵素が豊富 ➡ 腸内環境が整う ➡ 美肌になる
・食材そのもののクオリティーが高い
・スイーツだけど 市販のお菓子とは材料も作り方も全く異なる
・小麦粉、卵、白砂糖、乳製品を一切使用しない  etc

 

 ローチョコレートは

我が家の冷凍庫の常備スイーツの一つになっていますハートハート

 

 

作ってみたいなと思った時が始め時!!

 

お問合せくださいませ♪

 

宝石ブルー平野恵美子 公式LINE ご登録はこちら宝石ブルー


 

 

 

現在ご案内中の 単発レッスン♪

 

単発レッスンなので、お気軽にご参加頂けます♪
ロースイーツ・ローチョコレート気になっている方はぜひどうぞチョコがけハート

①ロースイーツでチョコレートケーキ

②六花亭風ラムレーズンアイス

 



日程が合わない方はお問合せくださいませ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤何か新しい事にチャレンジしてみたい方
宝石赤ダイエット中だけど 甘いものを食べたい方
宝石赤乳製品、卵、小麦粉、白砂糖を使わないスイーツを作ってみたい方
宝石赤アレルギーがあり 食べるものが制限されている方
宝石赤ロースイーツって何だろう?と思っている方
宝石赤子供にスナック菓子ばかりあげていていいの?と思っている方
宝石赤グルテンフリー生活を送っている方
宝石赤40代からの体の不調は 単なる更年期で 終わらせたく方   etc

ロースイーツを食べることで こちらの↑悩みがまるっと解消しますよ

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございましたむらさき音符