皆さん こんにちは ドキドキ
ママでもやりたいことを諦めない!
ロースイーツ・ローチョコレート教室EM's Kitchen
平野恵美子です。
初めましての方は こちらから自己紹介をご覧頂けたら嬉しいですおねがい

ロースイーツ講師が教える 
賢いお菓子の選び方 7日間 メールレッスン 始めました

EM's Kitchen 賢い子どもに育てる 魔法のキッチン の購読申し込みはこちら  

ロースイーツ平野恵美子

連日、ロースイーツのレッスンが続いております

EM's Kitchen です。

 

 

昨日の水曜日午前中クラスからは
ブルーベリーを使った ミニケーキを作りました。

 

今回のケーキは、その名の通りミニケーキなので、

ご受講された Mさんは 3時のおやつに

お花見をしに行きがてらガーベラガーベラ

土手でピクニックをしながら

食べる予定です!  とおっしゃいました飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

そう!今日のミニケーキは約3時間程で

冷やし固まるので、 午前中に作れば その日のおやつにも

召し上がって頂けますおねがいおねがいおねがい

 

 

通常のケーキだと 5~8時間くらいは冷凍庫に入れて冷やしてもらいますので、

今回のケーキは 早く食べたい人には 打ってつけ!ですね。

 

 

ロースイーツ平野恵美子

 

 

 

まだ、季節がら フレッシュのブルーベリーが売っているスーパーもあるので

この季節ならでは、嬉しいタイミングでしたぶどう

 

 

 

ロースイーツ平野恵美子

ん?!

ミモザに若干ピントが合っていて すみません・・・

こちらが、ミニケーキです。

奇麗な3層に分かれています(クラスと部分を入れれば4層ですね!)

 

生クリームは一切使わないで カシューナッツをベースとして
ロースイーツは作ります。

 

材料をが~~と混ぜて冷やし固めて終わり!!

本当にあっと言う間に簡単にできますよ!

 

 

 

 

さて、昨日は、午前中こちらのレッスンが終了した後に

娘たちと 近所の公園のアスレチックに行き、

併設されている 動物広場で (次女だけ)ポニーに 乗ってきました~。

 

 

次女は、極端に

犬や猫を 怖がるのですが、

ポニー乗馬の体験だけは 好きで

この公園に行くと 必ずと言っていいほど

乗っています。

 

 

なので、本当は 犬や猫も 怖くないんじゃないかと思うのですが、、

もしくは、 馬やポニー は 人の心を癒してくれる何かがあるのでしょうかね・・・馬馬

あ、犬もセラピー犬と言われる ワンちゃんもいますよね!

なんで あんなに怖がるのかな、

 

 

 

 

ポニー体験 春休み 花見

(お姉ちゃんが大好きで 仕方ない妹ですが、、
お姉ちゃんは ちょっとめんどくさそうな ツンデレ姉ですハート

 

 

賢くなりたい ママ必見!!
平野恵美子 購読無料 公式メルマガ  登場ハート

こんな事 書いています風船

・母娘問題(今でも実母とバトル時ありますガーン
・中学受験について
・ピアノやバレエの習い事
・私の仕事について(派遣社員の仕事)
・ママ友って・・・

 

ロースイーツ・ローチョコレート講師になるまでの道のりなど
徒然なるままに 想いを綴っています~。

新しい自分に出会う場所 EM's Kitchen の購読申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

宝石紫ロースイーツを食べるメリット宝石紫

 

・栄養価が高い
・糖質、脂質以外にも多くの種類のタンパク質が取れる
・ビタミン、ミネラル、食物繊維、酵素が豊富 ➡ 腸内環境が整う ➡ 美肌になる
・食材そのもののクオリティーが高い
・スイーツだけど 市販のお菓子とは材料も作り方も全く異なる
・小麦粉、卵、白砂糖、乳製品を一切使用しない  etc

 

 

 

 

 

 

宝石ブルー平野恵美子 公式LINE ご登録はこちら宝石ブルー

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました